│ログイン



| スポンサー広告

妖魔祭4お疲れさ魔でした!

サイトの方には後日改めて移すとして・・・ひとまずお祭りログ&思い出話(笑)などしてみようと思います。
お祭り掲載用に縮小してしまったものは、ちょっと大きめサイズで掲載します。
重くて長くなるので、続きは追記にて。

諸々遅れ気味ですが、近日更新・修正・レスなどしたいと思います~!


【続きを読む】



| 版権---サガフロ

終宴

終わっちゃいましたね、妖魔祭。
最後の機会に、色々な方にコメントしたかったのですが、既にお酒が大量に入っているため(月曜休みの人です)自重しました・・・・・はしゃぎすぎる恐れがあり過ぎるんだよ・・・・・。


妖魔祭終焉

記念のあせるす1/2。アンバランスで気持ち悪いのは仕様です。

近年ないペースで絵を描きまくった2週間でした。
本当、つぎ込める時間は全部つぎ込んだ感じ。
水分補給やお手洗いすら我慢したくらい!(・・・)

開催に気付くのが遅れ途中参加で、はなから皆勤という目標も持てなかったのに、我ながらよく続いたものです。
時間に追われて描くことも慣れていないけど・・・なんというか、詰めが甘いなりにも良い絵が沢山描けた気がします。
ちょっとした自分の底力を発見した祭りでありました。

今までサガフロ系のリンクもあんまり開拓していなかったのですが、この機会に色々の方の絵が見られたり、今まで知らなかった方と間接的・直接的に関われたりして、楽しかったです。
サイトを持っていない方とは、祭りが終わればなかなか交流も出来ないけれど・・・また何か機会があればいいなぁと思います。

目下オン・オフ共にサガフロメインの活動をする予定はないのですが、サガフロだいすきなことに変わりはありませんよ!

ログの方は、近いうちにサイト用に編集してアップしたいと思います。

さてと、ゲームの方はどうしよう・・・。
実は、周りの人たちにブルー編を薦められたのでエミリア編を中断しちゃいました。
アニー好きなCさんごめんなさい、今度きっと描きますから!(笑)

以下は蛇足です。


【続きを読む】


| 版権---サガフロ

ドレスが黒い人と腹が黒い人

妖魔祭~。
毎日タイムアタック状態なのでちゃっちゃと仕上げるべきなんですが、キャラへの愛や、絵描き見習いのはしくれとしての意地やらで、結局毎回(ある程度は)描き込む羽目になっております。
それにしても、今回主線を色鉛筆などで処理せず、シャーペンでサクっと描いた上に直接カラーインクを乗っけてるんですが、意外と粗が目立たないというか・・・どうやら端折っても平気らしいです。


妖魔祭

金獅子Feat.エミリア(!?)、部分。
サイトに載せることを考えると全身像は曲者ですね。
この頭身だと本当はB4サイズほしいところ。
スキャン・合成するのが手間なのでがんばってA4+α(スキャナ画面の限界)に収めました。


妖魔祭

ラスタバン描くのは楽しいね!
いかにも腹黒そうな表情になってしまった。
本当はにっこり笑いながら人を刺すタイプなのかな。

| 版権---サガフロ

時間残量零

なんとか妖魔祭参加を継続中。
PBBSにあんまり重い画像を貼り付けると申し訳ないので、投稿用の絵はかなり縮小しています。大きいサイズは、お祭り終了後にサイトの方にアップ予定。


零と麒麟

零&麒麟、部分。
約A4サイズに下描き~スキャン・補正まで大体5時間。
前日に構想を練っておいたのでラフ切る手間は省けたけど、やっぱり全身×2はキツいなぁ。
詰めが甘いけれど、遅筆な私としてはこのくらい出来れば御の字です。

零姫を描くのは初めてだと、今気付いた・・・!
割と好きなタイプのキャラなので、今まで描かなかったことが不思議。

あああ、早くおふろ入らないと
仕事に間に合わないYO・・・!!

| 版権---サガフロ

妖魔祭り

サガフロのネット企画『妖魔祭3』に参加中です。

妖魔祭3序盤


日頃情報収集を怠っているせいで、アセルスの日と白薔薇の日には参加しそびれました・・・ッ。(涙)
全く予定をしていなかったので、毎日が〆切という近年に無い修羅場です。
うぁーははははは、ちょう楽しいなァァ!!←脳内麻薬

初描きのキャラも多くてちょっと大変ですが、この機会にサガフロ絵が増やせればいいな。
こういった企画でもないと、なかなか二次創作エンジンが掛からない・・・だけでなく、
バレンタイン絵すら描こうとしないダメなヒトです。(笑)

| 版権---サガフロ

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



