│ログイン



| スポンサー広告

12月の主なお仕事情報

■2014年12月19日発売『デュエル・マスターズ(株式会社タカラトミー)
  DMR-15 ドラゴン・サーガ 拡張パック第3章 双剣オウギンガ

「堅牢の翼 アリシオン」+ドラマティックカード版


141219.png


デュエル・マスターズ初参加です!
キラキラしたドラマティックカード版もあって嬉しいです。
後ほどサイトの方にイラストをアップします。

発売記念おまけ絵を描くために、数年ぶりにカラーインクを箱の中から引っ張りだしてきましたが、エコラインのスポイトゴムが劣化して壊れていました。(笑)
中身の方は辛うじて無事だったようですが…さすがにアナログ作業をサボりすぎでした。



■2014年12月20日発売 『WIXOSS -ウィクロス-』(株式会社タカラトミー)
  WX-05 第5弾ブースターパック ビギニングセレクター

「羅原U(ウラン)」


141221B.jpg

カードキラキラ!今回はなんとSRカードです。


141220.png


記念絵!こちらもカラーインクでサクッと。



■12月17日配信開始『戦国姫神ワルキュリエ』(株式会社Arc)

「可児才蔵(女)」



いわゆる女体化キャラクターは初めてでした。


他新規実績はツイッターやpixivで随時行う予定です。
なかなかblogの方に手が回りませんが、これからもどうぞよろしくお願いします!



| お仕事

WIXOSS4弾発売とコミティア参加、通販情報

毎度blog無精でゴメンナサイ。

近況ですが、タカラトミー様より2014年10月23日に発売されましたTCG
WIXOSS-ウィクロス-」ブースター第4弾
「インフェクテッドセレクター」にて、黒のシグニを2点描かせていただきました!

発売記念のらくがき(落書き、というより楽描きですね)

ウィクロス4弾発売記念

発売日にはTwitterのタイムラインで、多くのイラストレーターさんが絵をアップしていて眼福でした。

久々の紙媒体、サンプルが手元に届くと、とても嬉しいです!
コモン(レア度の低いカード)でも、ホロバージョンがあるんですね~。
レイアウトもアレンジしてあり、メーカー様のこだわりが感じられます。

4弾カード見本


これからも機会があれば、どんどん描かせていただけたら良いな~と思っています。
話題のアニメの2期もよろしくね!



それから、11月23日のCOMITIA110に参加します。

COMITIA110 こ14a 「The Beginning Egg」

フルカラーイラスト集 1弾と2弾(夏コミ新刊)を頒布予定です。
余裕があればペーパーのような物も作れれば良いのですが、ちょっと難しいかも…
進捗状況はTwitterでご確認くださいませw

イラスト集は通販委託もしております。
blogでの告知が遅れてしまい申し訳ありません…orz

アリスブックス / BOOTH(メール便不可) / TokyoOtakuMode(海外用)

今後のイベント参加は、冬コミは不参加、来年以降のティアは今のところ未定ですので、今月のティアが厳しいという方は、ぜひ通販の方もご検討いただけたら幸いです!



| お仕事

檄!

久しぶりのお仕事情報です。
幕末日本が舞台のソーシャルゲーム【維新大戦 -檄GEKI-】で、キャラクターイラスト数点描かせて頂いています。
上記プレスリリース記事のスクリーンショットの中に、私の描かせて頂いた子もチラっと・・・
モバゲーユーザの方は、ぜひ遊んでみて下さいませ!

-----------------------------------------------------
・維新大戦 -檄GEKI-
・URL
  FP版 http://pf.mbga.jp/12009146
  SP版 http://sp.pf.mbga.jp/12009146
・会社名:面白法人カヤック
-----------------------------------------------------


高場乱
【高場乱】
女医さん。事実は小説よりも奇なり、史実では何と男装&帯刀していたとか!(鼻血)
ゲーム設定上、露出度の高い娘になりました。


お登勢1
【お登勢】
寺田屋の女将さんです。
ビシッと指示を出すクールビューティ姐御。
女将さんらしさを残しつつ豪華にしていく&スタンダードな着物でゲームらしい画にするということで、結構気を使いましたが、その分描き甲斐がありました。

お登勢さんは進化(パワーアップですね)によってもう2枚+ベースと、計4枚のバージョン違いがあるのですが、様子を見つつアップしたいと思います。


ソーシャルゲームは、実績公開の許可が下りるものが非常に少ないのですが(面白法人カヤック様、ありがとうございました!)、今後また公開出来るものがあればアップして行きたいと思います。


-----------------------------------------------------
それから、WEB拍手ありがとうございました!
野菜属性の貴女、メッセージ多謝!w
やっぱりサイトはサイトの良さがありますよねぇ・・・あちこちタグをいじるのが面倒で、ついつい後回しに(^^;;ノロノロ更新しつつ、出来るだけサイトのページも残していきたいと思います。

| お仕事

ちょっぴり残念なお知らせ

前回の記事に書きました、PHP文庫『伝説の「ドラゴン&ドラゴンスレイヤー」事典』について・・・。
諸事情ありまして報告が遅くなったのですが、編集上のミスにより巻末のイラストレーター一覧から猫囃子の名前が抜けていることが発覚いたしました。

編集プロダクションさまの方では、サイト上で訂正していただけましたが、出版社さまの方では、増刷時に修正する以外の対応は難しい様子です・・・。
そんなわけで残念ながら、初版第一刷には私の名前が一切載っておりません。
ち・・・ちゃんと描いたんだからねっ! う、うそじゃないんだからっ!←もはやツンでもデレでもないw

それにしても、一気に寒くなりましたねー。
リアルタイムでEVAを観た時「秋がなくなって、夏から一気に冬になる時代なんて嫌だなぁ」と思ったものですが(確かそんな描写がありましたよね・・・?)今年はなんだかそれに近い状態になりそうですね。
山のキノコさんが心配です。菌が全滅していたらどうしよう・・・。

寒々しいので、残暑見舞いのトップ絵をそろそろ変更しようと思います。
pixivイラコンなどに応募した絵もこちらに移さないと。

| お仕事

近況諸々

PCに繋いだデジタルレコーダーに、本体温度が高すぎるという警告アイコンが出たもので、やむなく今夏初めてクーラーの電源を入れました。
たまぁに自分は暑さに強いのかなぁと思う時があります。
先日所用で上京したのですが、気付いたら1日で累計10キロ程度は歩いていたことが判明。
きっと地獄の釜ん中のように暑いのだろうと相当覚悟を決めて行ったんだけど・・・うん、まぁ人間界の暑さの範囲内だったな・・・。(笑)

しかし、コミケともなると一段と凄まじい熱気になるんでしょうね。
お祭り行かれる方はどうぞお気をつけて下さい!

以下は告知・ご報告など。

■.........ドラゴン好きな方は必見!

PHP文庫『伝説の「ドラゴン&ドラゴンスレイヤー」事典』

こちらの書籍にモノクロイラストを3点描かせていただいております。
マニアックなドラゴンエピソードが満載の予感!
8月の第一週に配本なので、そろそろ書店に並んでいる頃と思います。

ところでドラゴンってけっこう可哀相な奴らですよね。
宗教的な背景などはさて置いても、たとえば「人間をさらって食べるので退治した」とか「名誉やレアアイテム入手のために退治した」とか、そういう話が多いこと。
前者は人間にゃ迷惑だけど決して邪悪な行いをしている訳じゃないし、後者なんて完全に被害者だものな~。

昔の銅版画で、中型犬サイズの竜が英雄(笑)に踏みつけられている場面などを見ると悲しくなるのですが(つД`;) なんという動物虐待・・・・。

■.........ブログパーツ配信されました

7/1の記事に書いた講談社ARIAイラコン応募作が、優秀賞に入り、ブログパーツに採用されることになりました。
ブックマークしてくださった方、ありがとうございました(^ワ^)

『講談社ARIA』公式サイト (こちらからDLできます)

-----------------------------------------------

8月も忙しい日が続きそう。
睡眠時間が4,5時間で済む体質が欲しいです・・・7時間以上寝ないとダメなタイプって、人生損しているとしか思えない orz

| お仕事

お知らせです

3月7日にメディアファクトリーさまから発売となる、こちらの本の挿絵を描かせて頂いています。

拷問するなら、されるなら

『拷問するなら、されるなら(ナレッジエンタ読本29)』
公式情報はコチラ。

著者は、歴史・ファンタジー・ゲームレビュー・小説など様々な分野で活躍していらっしゃる高平鳴海先生です。
私の方は、カラー8点・モノクロ4点の計12ページを描かせていただいておりますが、他にも器具、装置などのイラストが多数収録されており、とても分かりやすい内容になっております。

なかなかビックリなタイトルですが、ナレッジエンタ読本シリーズは「敷居の低い入門書でありながら、知的な刺激に満ちて、しかも意外と深い」というコンセプトで作られていますので、興味のある方はぜひ手にとってみて下さいませ!

| お仕事

天使・悪魔・妖精

本日発売になりました、宝島社さま発行の『天使・悪魔・妖精 イラスト大事典(別冊宝島1631)』に、カラーイラストを3点描かせて頂いております。

天使悪魔妖精


美麗カラーイラスト満載ですので、お近くの書店でぜひ手に取ってみて下さいね。

総入れ歯そういえば仕事の経歴や受賞暦など掲載するスペースを全く作っていませんでした。もともとコミュニケーション目的でサイトを始めたので、あまり業務的なものにしたくないなぁと思い、今までダラダラと避けて通ってきたといいますか。
・・・・・・・・単にズボラだったといいますか。

そんなこんなでサイト案内にちょこっと追記。
謎な経歴が増えてますが(確か中学生くらいの時に貰った賞とか。当時20万するPCが賞品で送られてきたんだから、今思うと今までの人生で一番大きな賞だった。全然今に生きてないけど/笑)まぁ数は多いほうが見栄えはしますなw

| お仕事

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



