│ログイン



| スポンサー広告

COMITIA114

前回もブログ更新を忘れており、イベント前日の告知になった私です。
進歩がない!進歩がない!

そんな訳で11月15日のコミティアに参加してまいります。
イラスト集の新刊を発行しますよ~!!


COMITIA114  K24b 「The Beginning Egg」


ティア114


久しぶりの新刊です!
計40ページに作品数46点+α収録しています。
設営も当社比175%ほどがんばりますので、どうぞお気軽にお越しください~!


| 更新情報や諸連絡

C86サークル参加します!

気付けば半年振りの更新ですね‥・こまめに見てくださっている方がいたら申し訳ないです;

夏コミ受かりました!


日曜 東 ペ-27b 「The Beginning Egg」

C86告知1サムネ


申し込んだ当初、新刊は作らない予定だったのですが、5月のティアに売り子手伝いで参加したり、前後に大勢のイラストレーターさんとお会いしたりしているうちに、これは絶対新刊を作らねばならないというテンションになってしまいまして、
当初の予定より大分早く第二弾を出すことにしました!

ページ数も16ページと少なめですが(中身はしっかり詰まっていますよ!)、今回はワンコイン本として出せそうなので、多くの方に手にとっていただけたら嬉しいです。

余裕があったらまた改めて記事にしたいと思います。


無謀にもコミケは8年ぶりの参加です。暑いんだろうなぁ。
夏バテはもう済ませたから、当日は大丈夫だと思いたいw

| 更新情報や諸連絡

COMITIA107

★コミティア新刊『ALLEGORICA』A4/フルカラー32P★

初のオフセットフルカラーイラスト集です。
仕事絵と自主制作イラスト、デジタルからアナログまで、いろいろ詰め込んであります。
現段階でサイト・pixiv等で未公開のイラストが、小さいサイズの物も含め16点ほど載っています。

アレゴリカ表紙告知用.jpg


もちろん見て頂いた方の感じ方が全てなのですが、
1枚1枚の絵がどうという事だけでなく、
イラスト集として良い仕上がりになったのでは、と思っています!
初のカラー本編集作業で出発前から精魂尽き果てた感じがしますが…(笑

何だかんだで、オリジナルというジャンルとしては初めての参加になります。
イベント自体が7年ぶりくらいなので、本当に浦島太郎状態…設営の道具はほとんど残っていないし、ノウハウも全て忘れましたw
挙動不審にならないように気を付けます…!

委託として、友人の小説本も置きます♪
「ささくれ立つ花ことば」/宮良紗和子/96p

参加される方は、どうぞ宜しくお願いいたします!

| 更新情報や諸連絡

でざ☆ふぇす

blogが半死状態で申し訳ないです…!

間際になってしまいましたが、11月2日~3日のデザインフェスタ、
両日 B-1・B-2『EXTATION』で作品置かせていただきます。
大きめのタペストリーや公開前のイラスト展示、未発表水彩画で作った絵ハガキ数種類の販売などなど。
参加される方はどうぞよろしくお願いします~!

過去友人に、「ねこばやしはデザフェス出るといいと思うよ」って言われながらも
わたしデザイナーじゃないし…アーティストでもないし…と、
距離感を感じつつも気になっていたイベントです。

せっかくの機会なんで、楽しんで栄養補給してきたいと思います!

| 更新情報や諸連絡

近況報告

前回のblogでご紹介したpixivイラコン投稿作品ですが・・・

なんと、立て続けに賞を頂きました。


サイバーエージェント Ameba×Pixiv 『Amebaゲームイラストコンテスト』 ファンタジー部門 BRONZE賞

カプコン 第弐回 鬼武者Soul×pixivイラストコンテスト 自由部門 最優秀作品

三国志大戦トレーディングカードゲームイラストコンテスト 優秀賞(最終選考選出)
アップしていませんでしたが↓こちらです





(; Д )  ゚ ゚  ポポポ━━━ン


モ、モテ期がキターーーー!!??

俄に信じられない感じですが、これを励みに頑張りたいと思います!
最近仕事で引きこもりまくりで、リアルモテ期は遠ざかる一方ですがキニシナイ!!笑

『鬼武者Soul』受賞作は実際にゲームに採用されるのですが、
現在『みんなで決めよう武将名!キャンペーン』開催中です。

私の描いたキャラクターは、一応特定の武将のイメージはあったのですが、
せっかくなので企画で盛り上げて頂けたらと思い、
改めて武将名募集という形にさせて頂きました。

カプコンオンラインゲームズ(COG)のID、もしくはFacebookから応募出来るそうです。
応募者全員に、キャンペーン対象の武将6人をセットにした『鬼武者Soul』ゲーム内で利用できるシリアルコードがプレゼントされるほか、抽選で50名様にCOGほか各種サイトで利用できる「WebMoney」1,000円相当の「1,000POINT」が当たります。
募集期間は
2012年9月5日(水) 14:00 ~ 2012年9月26日(水) 14:00
なので、どうぞ宜しくお願いいたします!


----------------------------------------------------

Web拍手ぱちぱちありがとうございます!

12扉方面からいらして下さった方、コメントありがとうございました!
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
pixivには12扉絵はアップしていなかったのですが、不思議な流れに乗っていらして頂けたのでしょうか!?
怖い中に不思議なユーモアのあるゲームですよね。
楽しんで頂けて嬉しいです!

| 更新情報や諸連絡

さ・が!

サガシリーズオンリーイベント[SaGa-Prism]


↑いよいよ明日ですね!
皆さん、がんばって&楽しんできて下さい~!

SaGa-Prism開催記念・オールカラーイラストアンソロジー「彩 ~prism~」


↑こちらに参加させて頂いております。
豪華A4フルカラー本、楽しみです!
某人形皇帝ちゃんが主役と思いきや、出目金スカーレット(魚系LV12)的人相のジイサンが出張ってるのが私の絵です・・・。

ちなみに今回、みやよしさんのサークル『トマト行進曲』さまで、ロマサガ2既刊本『MEME【mi:m】』の委託をして頂きます。

MEME

↑このウイスキーのラベルみたいな表紙の本です。なつかしすぎる・・・・・
シリアスストーリー漫画114ページ。5年程前の本ですが、すっごく気合を入れて描いた、思い入れのある1冊です。
当面、各種イベントに参加する目処が全く立っていないので、興味を持って下さった方は、ぜひこの機会に手に取って下さると嬉しいです♪

みやよしさん本当にありがとう!
愛がアップ!なみやよしさんの新刊もとても楽しみです。
コッペリアの表紙がラブリー。そして、・・・たけのこ・・・だと・・・?w


ギリギリですが告知でした!
近況ですが、仕事と作業と愛猫の介護でてんてこ舞いな日々。
相変わらすサイトやblogはノロノロ更新ですが、どうぞ宜しくお願いします。
拍手ぱちぱちもありがとうございます!
拍手画像を見たいというメッセージ下さった方、手が回らずスミマセン・・・orz

| 更新情報や諸連絡

桜 Exhibition 2011

4月8日スタートの『桜 Exhibition 2011』に出展いたしました。

桜 Exhibition 2011

主催:百華さま

gallery『さくら』 (東京 中目黒) 2011年4月8日(金)~10日(日)

ROPPONGI 12G. (東京 六本木) 2011年4月18日(月)~5月21日(土)

EXCY GALLERY (NY) 2011年6月3日(金)~16日(木)

160名近い作家さんが、『桜』をメインテーマに描いた作品が一堂に集まります。
桜といえば、日本が元気になるキーワードのひとつでもありますよね。
特に関東圏の皆さん、ご都合がよろしければ、ぜひご覧になって下さいませ!(^^)

NYではチャリティパーティ&展示即売会も開催されるとのこと。
また、CJキューブさま主催のチャリティープロジェクト『HEART for Japan』にも百華さまの参加が決まっております。
ささやかではありますが、私も作品販売という形で参加したいと思っています。

私も、東京の会場に足を運びたいところですが・・・
震災以降、私の身の回りにも色々な影響が及んでいる関係で、残念ながら少々難しいかもしれません。
幸い会期が長いので、もう少し様子を見てみたいとは思っています。

ではでは、ひとまずご報告でした♪

| 更新情報や諸連絡

わっしょい

昨日、オリジナル部屋を更新しました~!
しばらくやる事が色々あるので、次の更新までは間が空いてしまうかもしれませんが、pixivで開催中の某ファンタジー企画に心惹かれているので、余裕があれば、落書き程度でも描きたいなぁと思っています。

それにしてもサイトって、一枚更新するのにアップするデータが幾つもあって骨が折れる(^^;
拍手のお礼画像なども、作業が追いつかなくてなかなか変更できないし。
最近だとサイト閉めてSNSオンリーする人も多いようで、気持ちはよく分かります・・・。

個人的な感覚だと
サイト = 設計段階からつくりあげた一軒家
pixivなどのSNS = キレイで安い分譲マンションの一室
みたいな感じなんです。
自分の性格的に、築ン十年のボロでも、やっぱり自分の家って簡単に手放せない気がします。
サイトの方もちょこちょことリフォームしつつ、続けていきたいなぁ。
(出来たら匠の手で、びふぉ→あふたーして貰いたいけどw)

| 更新情報や諸連絡

オリジナル更新

オリジナルの部屋に、未発表のモノクロイラストを2点アップしました。
いま見ると色々と拙い部分もありますが・・・どちらも思い入れのある絵です。

しかし、トーン原稿のスキャンのコツがいまだに掴めないのですが(-Д-;
トーンを貼った下のベタは完全な黒じゃなくなるし・・・重ね貼り部分なぞ対処のしようがありません。
結局、画材屋さんの高性能コピー機にかけた複製の方をスキャンしたのですが、トーンの網点部分がムラになるのは避けようがなく・・・。

つい数年前までは「つけペン・トーンワーク・効果線の技術がなきゃダメ!」というような気風が残っていたけれど、今は手描きのスキルがなくても全然問題ないのかもしれませんね。
少なくとも扱う側からすれば、デジタルの方が圧倒的に便利ではありますよね;
原画展を開催したり、原画を売ったりするんでなければ、手描きもCGも同列なんだよなぁと思うと、ちょっと寂しいアナログ人間なのでした。

寂しいといえば、TVのドラマも入れ替えの時期ですね~。
今期(もう前期か)、日頃WOWOWの血なまぐさい刑事ドラマばかり観てる私にしては珍しく(笑)民放ドラマがツボに入りまして。

GM~踊れドクター~

医療ドラマとしてはどんなもんなのか、よく判らんのですが、
何が面白いって、中の人(俳優)に対する脚本の情け容赦のなさ。
だってキャラクター・・・というよりも、俳優本人の見た目に対してのあだ名が、思いつくだけでも・・・・

多部未華子: お菊人形 ペコ 座敷童子→ザッシー(笑)
生瀬勝久: ウナギイヌ しなびた金魚 目玉親父
小池栄子: 土偶 体脂肪27% ボンバー
椎名桔平: とっちゃん坊や
八嶋智人: 浦見魔太郎 極悪キューピー

これはひどい! ←褒め言葉
あと温水洋一が「子泣きジジイ」「こふきいも」とかwww
ある意味自虐ネタの嵐なのに、非常に爽快で可愛らしいコメディになっていて、とっても楽しく観られました。
きっと現場の雰囲気がすごく明るくて、制作陣がみんな楽しんで作っていたんじゃないかなぁ。


ではそろそろこの辺で・・・
アルファポリス 第3回アート大賞の投票も、引き続きよろしくお願いしますv



それから、拍手メッセージ下さったKさん、ありがとうございました!嬉しいです!

| 更新情報や諸連絡

オリジナル大量更新祭!



アルファポリスさま主催の第3回アート大賞に、当サイトのオリジナルコンテンツをエントリーしました。
市民登録(メールアドレスがあればどなたでも可能です)をすると、大量のポイントを投票できる仕組みになっております。
10月末日までとなっておりますので、ご協力よろしくお願いいたします~!
↓ 投票すると抽選で1万円が当たるそうですw ↓



これを機会にと思い、一念発起してオリジナル部屋を改装しました!
・・・・といっても相変わらずのメモ帳タグ打ち、ダイヤルアップ接続にも優しいシンプル構成で、ほんと全然大した事はしていないんで(笑)、改装というよりはお片づけみたいなものですけど。

ひとつのコンテンツ内容がまるごと評価対象ということで、地味~ではありますが、暫定的に仮トップページのような造りにしてあります。
さすがにサイト構成を大幅に作り直す時間はありませんでした;
(自分としてはサイト全体をひとつのコンテンツだと思っているのですが、二次創作は評価対象外なので、切り分けないといけなかったんです。)

扱いに困っていたモノクロ作品や、一部らくがき・ラフ画なども思い入れのあるものは、こちらに移すことに。
ひとまず、カラーを4点(貯めすぎた・・・w)、モノクロも2点、アップしました。
発表のタイミングを逸していた過去の作品なども順次アップしていく予定です。

今月はいろいろ忙しいけどがんばるぞー。

| 更新情報や諸連絡

| main | next »

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



