│ログイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ブレイクをブレイクってちょっとあなた

錦織圭おめでとう!!

これでようやく日本でもテニスの注目度が上がるだろうか・・・?
一昨年あたりに彼がグランドスラムの男子ジュニアダブルスで優勝した時の、扱いの小ささには泣いた。
あと車いすテニスの国枝さんも、もうちょっと取り上げてあげればいいのにと、グランドスラムのたびに思う。

フィギュアの四大陸選手権も男子は放送してくれないし(だんだん話がズレてきた)、日本のメディアってちょっとどっかおかしい。
スポンサーサイト

| 雑記

田中泯さん再び

先週末の話ですが、田中泯さんの舞踊を観に行って来ました。
一昨年は同じ劇場での公演を観たのですが、今回の舞台は、その劇場の屋上

えー、下に雪が積もっています。
外気は多分、0度とか1度とか、その位ではなかろうか。

屋上

(しっかし、写真撮るの下手だな、自分・・・; もっとも雪の照り返しやらで、携帯の画面自体が殆ど見えなかったということも、あるけれど)

会場時間すぐに入場して・・・お陰で最前列に座れたけれど、大体1時間半くらい、寒い中でじっとしていたことになります。
足裏ホッカイロを貼ってきて本当に良かった・・・・!

踊りは相変わらず素敵でした!
今回の踊りはほとんど即興だったので、前回とはまた違った面白さがありました。

その後は温かい会場内でフリートークや、Q&Aなど・・・。

お話を聞いて腑に落ちたのは、「踊りは本来、芸術ではなく芸能」という言葉。
前衛舞踊ってアートというよりシャーマニズムの世界なのかな、と思った。
もっとも前衛舞踊カテゴリの中には、いかにもアーティストな方や、もっとうんと泥臭い(と言ったら失礼か・・・)方もいらっしゃるので、一概には言えないのですが・・・。
私は泯さんの醸し出すムードと存在感、テーマ性(自分勝手な解釈ですが)、芸術性と土臭さのバランスみたいなものが好きなのかなぁと、そんな気がします。

またこちらに来て下さるといいなぁ。

080203b.jpg

やっぱり写真撮るの下手・・・(愕然)
今回も、泯さんの農場で作っている『みんじゃが』(紫色のじゃがいも)と、お味噌、ハーブたっぷりのケチャップを買って帰りました。

---------------------------------------------------------
画像アップのテスト。
サムネイルのサイズを%で指定出来ず、とても不便・・・しかもサイズのpx指定が無視されているのは何故・・・??
テストついでに拍手ボタンを付けてみた。
様子を見て、いまいちしっくり来なかったら削除しまする。

| 映画・芸術・サブカル

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。