│ログイン



| スポンサー広告

コロッセオ再び。

講談社 MiChao!コロッセオⅤ
キャラクターイラスト部門で銀賞を頂きました。ありがとうございました!

同じ部門での連続受賞は厳しいかと思い、実はテーマイラストの方にも応募したのですが、キャラクターイラストの方を評価して頂けたようです。
来月、 花 粉 吹 き 荒 れ る 帝 都 へ授賞式に行って参ります。
楽しみだなアッークション!!ズビー。(自重せよ!)

せっかくなのでMiChao!コロッセオのCMでも。
講談社デジタル事業局主催の新人賞で、現在『マンガ』『キャラクターイラスト』『テーマイラスト』『フラッシュアニメ』の4つの部門があります。
既存の雑誌・レーベルの賞と違い、決まった方向性というものがないため、流行に縛られることなく、表現の自由度が高いように思えます。
自分のやりたいこと・描きたいものを持っている方にお薦めの賞です。

それからMiChao!には無料で読めるWebコミックが沢山あります。
登録は無料なので、興味のある方はぜひ!


【続きを読む】



|

開拓フロンティア

↑ミルクコーヒー牛乳みたいな(?)

あーだこーだ悩んだ末、サガフロ系のリンクも増やすことにしました。
丑三つ時に絶賛更新作業中。何やってんの!(CV:鈴置洋孝)

ゆっくりポチポチと開拓していけたらと思います。
更新の遅いへたれサイトですが、どうぞ宜しくお願いしますね。
リンクのコメントに異議あり!という場合はお気軽に連絡下さいませv

と  こ  ろ  で  、
三度目の正直というか何というか、
ロマサガ2ノーマッド本第2弾のスキャン・補正がようやっと終わりました。
以前のblogに載せたままほったらかしにしてあった落書きと共に(結構な量がありました)、近いうちにサイトにUPしたいと思います。
もー、トーンのモアレ除去とか、写植の打ち直しとか・・・二度手間のオンパレードでほんとに疲れた!
もし次にコピー本作ることがあったら(当分ないと思うけれど)、絶対デジタル仕上げにしてやるわ~っ。

それにしても、今回新たにリンクさせて頂いたJさん宅で、丁度ノマド週間が始まったことについては、運命を感じずにいられません。(笑)
私も便乗してお祭り気分です。ホァ~~!←北島三○風に

| 雑記

行き遅れたうちのこ達

昔のスケブやフォルダを漁っていたら、CG彩色が面倒でほったらかしにしてあったロマ2絵が幾つも出てきた。
ロマ2創作もまたちょぼちょぼとやっていきたい気持ちはあるんだけど・・・・・
困った事に、2大主要キャラの終帝♀とコッペリアのデザインが決まらないため、ちっとも先に進めません。
幾らラフを描いてもしっくり来ないのは何故なんだ~??
『金髪ポニテ』が自分の萌えツボから外れているのかもしれないなー・・・。(笑)

↓1年以上前に描いたものばかりですが、チュウタツ帝時代主要キャラの線画。


【続きを読む】


| 版権---ロマサガ2

絵の制作時間。

日頃イラストを仕上げる際は、数日掛かりで細切れに作業するので、制作時間をきちんと計ったことがありませんでした。

先日の妖魔祭で描いた絵と、制作時間などのデータを載せてみました。
リンク先は画像が沢山あって重いので(計800KBくらい)お気をつけて!
サイトのサーバから引っ張っているので、キャッシュがある方は早いと思います。


【続きを読む】


|

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



