│ログイン



| スポンサー広告

ラクガキも楽しいわね

某さんに隠れファン宣言を頂いたバルバラ嬢。

バルバラ


加工しちゃっているので何がどうやら分かり難いですが・・・。
今回は、普段鉛筆画を描く時に使っているホルベインのクロッキー帳(No.520)ではなく、無印良品の再生紙ダブルリングノートを使ってみました。
描き心地はクロッキー帳の方に分があるけど、コストパフォーマンスを考えればかなり優秀なノートですね。
スキャンした時に処理が面倒かと思っていた地の色も、意外と目立たなかった。

しかしこのノート、先日無印に寄ってみたらば、¥168→¥210に、価格が上がっていました。(うわーん、ガッカリだねGさん@無印ノート同志!)
やっぱり紙の値段も上がっているのね・・・しかし、もう少し段階を踏んで上がって欲しかったなぁ(つД`;)

以下ロマ2創作の話とか諸々。


【続きを読む】



| 版権---ロマサガ2

ウィンブル丼

錦織の初戦、両者1セットずつ取ったところまで見て、絵作業に戻りました。
休憩込み1セット30~40分として、そのくらい経ったらまた様子を見に行けばいいだろうと思っていたらば・・・

既に中継が 違 う 対 戦 に 移 っ て し ま っ て い た 罠。

TVを消して数分後に錦織は途中棄権していた模様(TT;)
うぉぉ、せっかく夜更かししたのに何ということだ。
腹筋の肉離れとは痛々しい・・・しっかり治して次の大会に臨んで頂きたいです。

月末締め切りに向けて久々にカラー絵を制作中。
資料や絵具を引っ張り出して、片付けた部屋が再度カオスになり申した。
散らかっていた方が、欲しい物がすぐ手に取れるから便利だって、ちびま○子が言ってた!

某合宿以来ヘンな弾みがついてしまって、作業BGMが延々と谷山浩子です。
昨日は仕事中も紅マグロの曲が脳内エンドレスリピートで気が狂うかと思いました。
あと、かなり前に自分で編集したらしいマイベスト版が2枚も見付かったので聴いてみたり・・・・・・当時の自分の価値観がよく分かる。(若干苦笑い)
しかしどうも『不思議なアリス(『眠れない夜のために』バージョン)』は最後から2番目が定位置らしい。
いま改めてマイベストを編集しても、そうなる可能性が高い気がするなー。


【続きを読む】


| 雑記

又々、勇者降臨。

~180秒で支度しな!!~  ファイナル(予定)

ちょっと検索してみたらば、既存の攻略blog様方よりも高いスコアを出してしまったことに気付きました・・・(・∀・;)

自分はやり込みプレイが苦手で、オールLV99とかアイテムコンプとか全然出来ないんですが、3分ゲーという気楽なジャンルだから、やり込む気になれたのかも。

以下に、攻略記事という訳ではないですが、ルートを思い出す限り記しておきます。
・・・・・・・・・・・こんな所で攻略記事を作っても、誰が見るんだろう?w
あ、まだやり込み最中という方は見ない方がいいです。
このゲームは失敗を重ねるてルートを開発するところに楽しさがあるので!


【続きを読む】


| 雑記

勇者降臨、その後。

ベストスコアを更新したので一応アップしておきます。(笑)


【続きを読む】


| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



