│ログイン



| スポンサー広告

修正だらけの原稿大会

修正って別にモザイクとか入れてるわけではなく。(墓穴発言)

ん・・・なんか作業順序を間違えてしまい、
セリフをきっちり詰めずにペン入れなどしてしまったので、
フキダシの大きさを途中で変えたりラジバンダリで、
妙に修正の多い原稿になってきた。
しかもミスノン(修正液)が古くなってきたせいか、妙に濃度が濃くて、ボテッと付いたり均一に伸びなかったりするので、あんまりキレイじゃない。
修正液の凹凸なんかは印刷に出ないから、そういう意味では問題ない筈なのだが
何か悔しいじゃないかwwそんな原稿に限って人に渡すものだしね。

あー、上手くなりたいっす。
あと作業効率を上げたい。

締切が若干のび太ので(デフォルト変換)、ダラけそうな気分をなんとか建て直し中。
良い具合に全米オープンテニスも始まったので、一応毎日忙しくていい感じだ。
錦織1回戦2回戦とも生放送で全部見てしまった・・・・・ね、ねむいです!!

| 雑記

夏祭り終了

と言っても祭りに参加したのは2日目だけなんですが・・・。

無事帰ってきました!
色々と面白いことや異常に濃い出来事があったんですが、テキストにするともったいない気がするので封印中。(笑)

とりあえずコミケ当日についてですが・・・。
いわゆるひとつの 会 場 製 本 を手伝うこととなり、
作業できる場所を求めて延々と会場を流浪しておりました(^-^;)
なんとなく忙しくなりそうな予感がしていたので、敢えてblogに売り子やりますとは書かなかったんですが、尋ねて来て下さった方もいらしたようで・・・ごめんなさい!

絶対挨拶に行こうと決めていた方や、手渡すものがあった方のスペースに短時間立ち寄るのが精一杯で、ほかを見て回ることが全く出来なかったのがちょっと残念。
当分お会いする機会のない方もいたし、もっとゆっくりお話させて頂きたかったなぁ・・・!!

私が参加させて頂いた豆本は無事完売したとのこと、ありがとうございました!

さてと、気持ちを切り替えてロマ2アンソロの方に集中せねば。
またしばらくがんばってきまーす!!

| 雑記

続・2008夏コミ情報

モンスターメーカー20周年記念本ですが、
タイトルは『MM20』で、コピー誌になり現在鋭意作成中だそうです。

ではでは、明日の昼から東京入り致します。
明日はわずかな時間観光+豆本の製作に励むことになりそうですよ。
が、がんばります!!

  もうご存知の方も多いかと思いますが、
  今回のコミケでは手荷物の確認が行われることになったようです
  参加する皆様、並んでいる最中の健康管理という意味においても
  どうぞお気を付けて下さいね。


ところで『鋭意作成中』と打ったところで、
ふと「この言葉ってこれで良かったっけ?」と思い、
色々検索してみたところ・・・・・・・・・・・・。

因みにバリエーションをGoogleヒット数を参考にしたところ(全ておおよその数字)

『誠意作成中』 3,100,000件
『誠意製作中』 2,730,000件
『誠意制作中』 1,610,000件
『鋭意作成中』 167,000件
『鋭意製作中』 162,000件
『鋭意制作中』 94,200件
『勢威作成中』 1,680 件
『勢威製作中』 1,400 件
『勢威制作中』 806 件

け、結局どれなの・・・・・?
言葉の意味からしたら『鋭意』+『作成』もしくは『製作』が正解になる気がするけど。
二つの単語をくっつけただけで、本来そういう熟語はないのかもしれない。

日本語ってむずかしいなぁぁ・・・。(他に言いようがなかった)

さてと、数日留守にして参ります。
PCのメール等は確認出来ませんので、どうぞ宜しくお願いします。

| 更新情報や諸連絡

2008夏コミ情報

夏コミ情報の詳細はここをクリック

8/16(土) 東"ム"46b

モンスターメーカーの公式絵師、九月姫先生のMM20周年記念本に、ゲスト原稿を1枚描かせて頂きました。
同人誌とはいっても作者様の本ですから、なかばオフィシャルブックですよね・・・!
オフセット本へのゲスト原稿が初めてということもあり(というか、ゲスト自体まだ2回目でした(^^;))、自分でもワクワクしています。
まだ確定情報が来ていない状態なので、後ほど改めて告知出来ればいいなぁ。

それから、九月姫先生&FIELD-KUGATSUスタッフの、フルカラーイラスト豆本も出ます。
タイトルは『突撃!ウルフレンドの食卓』(笑)


豆本

特殊装丁+手作業のため、販売数はそれほど多くないと思われます。
気になる方はどうぞお早めに!!
因みに当日、私自身がどこでどうしているかは、自分でも分かりません・・・・(笑)
無事会場に辿り着けるんやろか・・・・?



●それから私事ですが、月末締切の原稿がピンチなので、 しばらく更新その他が滞るかと思います。
必要な連絡以外はメールの返信などもなかなか出来ませんが宜しくお願いします。

●返信不要の方、とても嬉しいメッセージありがとうございました!!(私をチャロ名義で・・・どなただろう!!??)

| 更新情報や諸連絡

9万ヒット有り難う御座ぇます!!

お陰様で当サイトは90000ヒットを突破しました。
日参して下さっている皆様、
思い出した頃に覗いて下さる皆様、
通りすがりの皆様も、
ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・毎度、記念イラストとか描けたらなぁと思ってはいるんですけれど。
ごめんなさい、今回も用意出来ませんでした!
よりによって今アップ可能な状態のものがコレしかないという。(笑)


もえれん2


暑中見舞い兼残暑見舞いの絵も制作中の物があるのですが、何しろ月末まで予定がいっぱいいっぱいなので・・・今月中に間に合うかなぁ。
あぅあああ、ハプニング(シャマラーン!)とかDMCとか観に行きたい映画もあるんに・・・。

こんなヘタレサイトではありますが、懲りずにこれからもどうぞ宜しくお願いします!(べこりぺこり)

| 雑記

もえれん

流行の萌えっぽい絵を書けなきゃダメって言われたので・・・・・

もえれん1


結果 : 今 の 僕 に は 理 解 で き な い

しかも今見たら「萌え」の字間違えてるし!
なぜかと言うと「『崩れる』の上だけ変えればいいんだっけ」と思って書いたので・・・。
崩 れ て い る の は 私 の 頭 で あ る。

今の僕には、というか、ずっと理解できない気がするんだけども。
大体流行モノなんて、ホントに流行り出すン年も前から形成されていくものであって、今更追いかけても二番どころか二万番煎じ位にしかならないと思うのだが~・・・。

特に根拠もなくそろそろ転換期に差し掛かると思っていたのだが、萌え絵の天下はまだまだ続くらしい。
流行が変わるのって何年先なんだろう・・・・・あくまで今の萌え絵を元に変化していくだけなのかな~。

因みにモデルになったのは、これから描くロマ2アンソロに出てくる宮魔です。
まだ絵柄そのものを決めていないので、どうとでもなるんだけど・・・・・
それでも、これはない、なぁ(^^;;

|

「貧弱コピーキャット」と「みつをの限界」

↑先日の、某同志殿との会話で生まれた名言を、忘れないうちにメモっておく。
これだけでは何が何だか。(笑)


8月ですね!!
これから夏本番かと思うと若干気が遠くなりつつ、いくら体がバテても、なんだか夏って好きなんだ。
でもガンガンに効いたクーラーは嫌い。
去年も一昨年も、東京の電車や飲食店の冷気に当てられて体調崩したんだよな・・・お出かけ用にお洒落な腹巻(流行っているらしい?)を買っておくべきだろうか。

夏コミ関係の原稿提出が完了したので、これからは月末に向けてロマ2アンソロの原稿にかかりますよ!

さて、1ヶ月ほど前に書いたネームから下書きを起こすか・・・・・・・


アンソロネーム


やべっ、このネーム、何が書いてあるか分からない!!

小学生時代に、いぢわるなクラスメートに絵を見られて悪口を言われたからかどうか、他人に読めないメモの取り方をするのが癖になってしまった模様。
でも自分でも読めなきゃどうしようもないなぁ。(笑)


【続きを読む】


| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



