│ログイン



| スポンサー広告

クイックタイムー!!

締め切り前デットヒート中につき、2週間ほど色々反応が鈍りますので宜しくお願いします!

描いていた絵が途中で相当気に入らなくなってしまったため、これから描き直し!
水張りからのやり直しなので、今日はもう手を付けられないぽい・・・。あああ、アナログはこれだからー!!(その間に2枚目の清書だの、3・4枚目のラフ仕上げだの、やることは色々あるんですが)

ああ、今夜のマンガ夜話、録画し忘れないようにしないと。

| 雑記

猛烈にメモ

BSマンガ夜話 『蒼天航路』 
9月17日(水) 24:00~


ぎゃーーーーーーー!!!(のた打ち回る)

昨夜は興味津々だったタイムスクープハンターの録画に失敗してションボリしたけれど、このCMを見て全てが吹き飛びました。
た、楽しみで仕方がない・・・!!!

三国志といえば、どうなんでしょう、『レッドクリフ』。
個人的に、いわゆる演義系ベース(魏はワルモノで、呉はソエモノ)で行かれるとテンションが下がるので、その辺どうなるのか気がかり・・・。

まぁでも、
赤壁を蒼天航路ベースでやって下さい
と言う気は全くありませんけれども。(笑)


以下驚きの追記!!


【続きを読む】


| 雑記

今更だけど全米オープンテニスおわた!

ああ、今年のグランドスラムも終わってしまった・・・・・観ているこっちも燃え尽き症候群気味。
生中継が深夜だったり早朝だったり、不健康な生活を強いられた2週間でした。
日本でテニス観戦が流行らないのは、その辺の要因も大きいのかもしれない(^^;

続きは偏った全米話。


【続きを読む】


| 雑記

国書刊行会の本が気になって仕方ない

『鶴瓶の家族に乾杯』のゲストがアリャマタコリャマタさんだった。
パインやスイカを無邪気に食べまくって師匠に『くだもの妖怪』と名付けられるわ、
現地の小学生の子供らに「キムタクです(34歳)」と名乗るわ、
かなりのファンシーぶりを発揮。
普段オカルト系の作品(と言っては語弊があるかな)などを多く書かれている方とは思えなかった。(笑)
先週の前編は半分ほどしか観られなくて残念だったな~。
今更だけど帝都物語全巻揃えたい・・・天野喜孝挿画の文庫が3巻辺りまでしか見付からなくて頓挫したんだよね。
あと小説に限らず、著書一覧など見ると、タイトル見ただけでよだれが出そうな本ばかりじゃよ・・・。


あっ、オカルトといえば。(!?)

以下ポニョの偏った感想です。
ネタバレは特にはないはず・・・!


【続きを読む】


| 映画・芸術・サブカル

ぬっふっふっふ。

先日、相当腹に据えかねることがあったのだが、怒ったら何か妙に元気が出てきて、若干胃に来つつも他は変に調子がいいという奇妙な状態に。
これがアドレナリンの力か・・・怒りって結構なエネルギー源なのね!
バトルマンガの気持ちがよく分かった。この勢いで必殺技とか出せるといいのに。

そういや記憶にある中で、今までの人生で一番怒ったのは、
小学校の給食当番で、誰 が 牛 乳 係 を や る か でモメた時だと思う。
頭と腹がカッカして、普通に廊下歩いているのに、雲の上を渡っているようなフワッフワした感じだった。あの感触は忘れがたい。
今あんな風に、恥も外聞もなく本気で怒れたら、ある意味凄く気分爽快だと思う。

原稿は、あとは発送するのみ。
スクリーントーンって結構手が荒れるらしい・・・謎の浅い切り傷も多数。いつ切ったのか記憶ナシ。
あと爪に墨が入ってなかなか落ちなかったり、足の裏にトーンかすが付いていたり。
アナログ原稿ってなんとゆーか、非常に色気パラメータが下がる作業ですな。
あー、久々にプリンセスメーカーとかやりたい。2のキューブ(C.V 田中真弓)が好きでした。って、今検索してみたら今度5が出るんだ・・・一時期興味失ったんだが、赤井さん画に戻ってキューブも登場するのか・・・声優さん違うけど(つД`;)

ところでつけペンをおろす際には、ペン先の油をライターであぶって飛ばすのが常套らしいけど、私の場合丸ペンでそれをやると、ペンの乗りが非常に悪くなるらしい。
うぁー、2本も無駄にした! 丸ペン高いのに!!

これが終わったら次は月末に向けての作業開始。
うーん、なかなか休めないな・・・。
ああ、その前に頼まれたポニョの感想文を書かないと旬を逃してしまうw

それから、仕上げ損なった暑中&残暑見舞いをアップしておきます・・・。

さかなちゃん

さかなちゃん。

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



