│ログイン



| スポンサー広告

あ…ありのまま 今 起こった事を以下略


えー・・・・・・、


3週間ほど前に我が家に来たPCですが。



不具合連発で修理に出すことになりました。




ヽ(・∀・)ノ これは凄い最短記録!
やっと旧PCからの移行作業が終わったと思ったのに、
初期化されちゃうから全部もずくの泡(※)だよ!!

   ※ 海の藻屑+水の泡(友人の誤爆により定着)

・・・・・・これまでPCを3台使ってきて、このPCが4台目だけれど、修理に出す事態に陥ったのは初めてです。
今まで全て、壊れたわけでなく、スペックが追いつかなくなっての乗り換えだったから・・・今までが運が良すぎただけなのかな~。
今回に限って寵姫保証(注:デフォルト変換)をオプションで付けなかったというのが皮肉というか何というか・・・。(1年保証は標準で付いているので、今回の修理は無償ですが)

何かの時の為に、旧PCも組み直しておいて良かった。今のままでは重過ぎて使うのが苦痛なんで、ちょっくら初期化でもしてきます・・・orz
もうマジへこみます。慰めてくれる親切なおともだちは、メールフォームからメッセージを送ってあげてください!!!!1!!wwwwwww


ところで下の怪画像。


でる1


キーボードの袋についていたマークなんですが、これって・・・。


【続きを読む】



| 雑記

鬼の居ぬ間に

ちょこっと更新。
取り急ぎにつきスタイルシートなどのFirefox対応、過去のページの表示確認は間に合いませんでした。
とはいえTOPページのレイアウトがややキツくなっている程度なので(インデントが無視されてとる)そんなに気にはならない・・・はずだ・・・。

以下、HTMLをいじらない人にはあまり興味のない話ではあるのですが。
画像のタグに使うborder。コレIEだとデフォルトが黒だけど、FireFoxだと白になっているみたい。前回のトップ絵の元画像の方に、くっきり白枠が出来てて愕然としました。せっかく黒背景から浮き出るようなレイアウトにしたのに台無しだ(- -;)
あと、私はメモ帳でソースをいじるというやり方をしているので、その点ではIEの方が作業はスムーズです。Firefoxでもメモ帳で開ける方法があるのかなぁ? 今度調べてみないと。

ところで、ゲイツさんがIEをアップデートしろってうるさいのでIE7を入れてみたら、なんか・・・Firefoxの真似しているように・・ゲフン、見えるんですがゲフゲフ・・・
やっぱりタブ機能はあった方が便利ですねー、一度使ってしまうと。

さて、また1ヶ月くらい停滞しそうです。
その前に12扉の方も更新出来るといいんだけど・・・年末に描いたストックをまだ消化していないよ。
せめて二次創作くらい、描いたらすぐうp出来るようにしたいところ。怠け者でサーセェェン。

| 雑記

杉花粉と一緒にDELLたん到来

新PCに移行作業中。ひとまずネットは無事繋がるようになりました。
しっかし、同じXPだからあんまり目新しさもないだろうと思っていたのだけど、モニタのサイズが違うと世界が違って見えるもんなんですね。
旧PCでは15インチだったんですが、このニューカマーは20インチワイドです。解像度で言うと1680*1050です。

・・・・・・・・・・・自サイトが一気にショボく見えてガッカリしております。
スクロールさせずに済むよう横幅に気を付けてレイアウト設定していたのに、なんか一人で相撲とって骨折して損した気分。
あと、評判のFireFoxを導入してみたのですが、これは確かに快適。
しかしこのブラウザ、スタイルシートのline-heightやtext-indentなどがIEと同じように働いてくれないらしく、これらのタグをサイトのトップページに使用していた自サイトのレイアウトが(以下略

・・・・・追々直していかないとなぁ。
ひとまずプリンタ導入に備えて、サイトではなく部屋のレイアウト変更を優先的に行わねばなりません。
(ジャック並みの速度で模様替え出来るといいのに・笑)
デスクトップPCが2台あるとホント部屋が狭くなるね!

その辺も込みで、もうしばらくバタバタが続きそうです。
1ヶ月以内に・・・は、終わらんだろう、なぁ・・・。

追記:
ちょ・・・このブログのスタイルシートも、Firefoxだと一部反映されていない!
自動挿入されるタグではフォントカラーの変更が出来ないようだ。
いちいち手打ちしなきゃダメですか・・・・・・(´Д`;)


【続きを読む】


| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



