│ログイン



| スポンサー広告

ほぎぎー。

先日、PC移行作業のミスか何かでサイト内容の一部が消失したことを書きましたが、もうひとつ消失しているものを見つけました。
よりによって頂き物を・・・おゆきさんごめんなさい(つД`;)
こちらもサーバにはファイルが残っていたので修復できました。
他にも変な所を見つけた方はコッソリ教えて下さいませ;←二度目

続いては拍手レスです。プッシュのみの方もありがとうございました!


【続きを読む】



| 雑記

ほ、ほぎー。

今までpixivに投稿するのをサボってた絵をまとめてうpしようと思ったら、連続投稿禁止措置なるものが働いて足止めを食らい、出掛けのわたし涙目・・・。

悔しいからこちらに先にアップしてやるわ~!
こういうの興味ある方がいるか分かりませんけれども・・・。
クリックすると原寸になります。

マーチン先生

エコライン先生色見本


カラーインクのチラシに刷ってある色見本って全くあてにならないので、紙に塗った見本を作れば意外に需要あるんじゃないかしらと・・・。
とはいえ全色揃っていないし、揃える気もないので非常に中途半端ですが。

中途半端っていえば、カラーインクって、印刷で再現される色が少ないくせに、じゃあ原画で見れば良いのかと言うと、耐光性がないのですぐに色が褪せてしまうという、なんともひねくれ者な画材であります。
でも透明水彩やその他の画材じゃ出ない色味や質感があるんだよなー。


Web拍手押して下さった方々、ありがとうございます!
お礼画像がないのに、有り難いやら申し訳ないやら・・・。オリジナルと12扉で同じアカウントを使っているので、どちらの絵も置きにくい状態で。
アカウント2つ取ると今度は管理が追いつかなくなるので、しばらくはこの状態が続くかもしれません;ごめんなさい。
レスはまた後ほどさせて頂きます~!^^

|

話題が飛びまくるのでタイトルが付けられないのですが何か問題でも?

スケブの件で、我が友より写メール着いた。
友人宅に全く同じスケブがあった。(笑)
しかしやはり結構前に買ったようなので、今現在も手に入るかどうかは分からず。

G・SさんがWEB拍手で指摘して下さったJANコードを元に調べてみましたが(ありがとうございました!)残念ながらグローバルコード情報提供サービスで検索してもエラーが出るばかりでした・・・。
ちなみに「バーコード/メーカーコード/検索」でググったところ、6番目にモンスターメーカー バーコードサーガの記事が出てきました。(笑)


ペネロープたん(クリミナル・マインド)なら一撃で検索してくれるんだろうな~。


ぺねろぷ

・・・・・似てなかったらゴメンナサイ。
中途半端にマンガ風にしようとすると難しいなぁ!


ペネロープのキャラクター、字幕版と吹き替え版で、それぞれ一味違うのが面白い。
自分は基本的に海外モノは字幕じゃないと嫌なのですが、WOWOWドラマは吹き替えでも受け入れられるものが多いです。脚本家と声優の力で一人一人のキャラを丁寧に組み立てているからだろうと思う。

あと、台詞だけを単純に抜き出すと、吹き替え版の翻訳の方が好きだったりする。
相対しているはずのハッカーの誘導を受けるとき、罠じゃないのかと心配する仲間に対して返した言葉が確か、
字幕版だと「掟があるから」  吹き替え版だと「ハッカーの仁義があるから」
これ絶対後者の方がインパクト強いもの。


そんなこんなでWOWOW洋ドラが大好きです。

しかしラブコメ系は一切ノータッチで血なまぐさいのばかり観ているので、若人としてどうよって感じですが・・・。
現時点で好きな番組の順位を付けるとしたら
1: クリミナル・マインド&コールドケース(甲乙付けがたし)  2: CSI:NY 
3: ミディアム  4: CSI:マイアミ

ですかね・・・。

登場人物はというと、多すぎて挙げきれないんですが、特に好きなのはシド先生(CSI:NY)とか、ギデオンさん(クリミナル・マインド・・・降板が残念すぎる)とか、ヴェラ&ジェフリーズ(コールドケース)とか。
・・・・・・・・・・・・おっさんばっかりじゃないか。若人としてどうよ orz


そういえば先日、関東から遊びに来た友人に
「(私の二次創作を見て)12doorsって洋ドラなのかと思った
って言われました。
(因みにその友人の家は常時接続環境が整っていないので、フラッシュゲームはプレイできないそうです・・・涙)

や~、洋ドラね・・・。
洋ドラや洋画になってくれたら本当に嬉しいんだけど、実写化は相当難しいだろうなぁ。何しろ公然猥褻罪を地で行ってるキャラなどいるし。(笑)


猥褻罪といえば、タイムリーな話題ですが。


【続きを読む】


| 雑記

尋ね人ならぬ

尋ねスケブ。
随分前に買ったこれらのスケブの違うサイズのものが欲しくなったのですが、メーカーすら分からないんです。
表紙に書いてある情報をググっても何も出ません。地元の画材屋さんも見たことがないそうで。

尋ねスケブ (縮小画像)


”produced by Be”と書いてある方は、6年ほど前に買ったものなので、もうほとんど諦めモード。
本命のは下のオレンジ表紙の方で、こちらは3,4年前(多分)に東京に行ったとき、世界堂で購入したような気がするんですよ。結構色々なサイズが出ていた気がします。でも世界堂のサイトを調べても出てこないんだよね・・・記憶違いだろうか・・・。
紙質は厚手のらくがき帳といった感じで、100枚綴りだと思われます。あと写真が切れちゃいましたが、黒のテープで綴じてあります。

もし「最近見かけたぜぇぇ!」って方がいらしたら、教えて頂けると嬉しいです。
あと、東京近辺でスケブやクロッキー帳が山のように置いてある画材屋さんをご存知の方がいましたら、ぜひ紹介して頂けたらと!
次にいつ上京できるか分かりませんが、行けたら寄ってみたいです。


拍手レス: 0420「不味くする男ってww~」の方
素直に飲みたいって言えなそうなイメージがあります。
不味くする発言は最初のうちだけなので多分大丈夫かと!w

| 雑記

かっふん

↑クシャミ
そろそろ杉花粉シーズンが終わってくれればいいのに・・・。
ただでさえ出不精なのに、胞子耐性がないのでますます外に出たくねぇです。
花粉症って絶対経済に影響していると思う。

ようやっとサーチの登録や新規リンク作業など完了しました。
それにしてもビックリしたのが、いつのまにかバレンタインネタがサイト上から消失していたこと・・・。どうも、PC移行作業中にミスがあったようです。幸いhtmlファイルはサーバ上に残っていたので、トップページを変更するだけで済みましたが。
他に変な所を見つけた方はコッソリ教えて下さいませ;

あと、メールフォームの方は結局Web拍手に統合する形になりました。
― 「1回拍手を送った後なら、ついでにメッセージも送ってやってもいいか」という人間の心理を突いているらしく、一言メールフォーム等よりもたくさんのメッセージが送られてくるという報告もあります。― (Web拍手公式サイトよりコピペ)
だそうです。本当かなw

あと、12扉の方を更新しておきました。描いてから何ヶ月経ってるんだ orz
それにしてもFirefoxで見ると、フォントサイズが異様に小さいですな・・・。

| 雑記

ドサクサ中

色々後手後手で申し訳ない~。
あと先日「メールフォームは匿名でおk!」とか言っておきながら、名前が入力必須になっていたことに今頃気付いたので直しました。ごめんなさい。うへぇ。←脳内ドサクサ妖精繁殖中

落書き投下してまたちょっとモグってきます。(クポ!)


落書きアーサ


アーサ様ってヘタに描いたらしばかれそう。(笑)

| 雑記

食品衛生法

きょう4月4日はあんパンの日だそうですね!


いちお魍魎の匣のネタバレっぽいというか何と言うかモゴモゴ

魍魎のパン



| 雑記

マジで乗っテクる

SANETOMO WORKSファンサイトのサーチエンジンが出来たですって!?
ファンサイトも増えているですって!!??

<目薬の雨>春キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━</目薬の雨>

作業が一段落したらリンク張りにいきます!

と、この喜びをblogに書こうと思ったら、メンテナンス中でログイン出来ない罠。
(結局メモ帳に打って、後でコピペしました)
昨日だかにもネタを書き込もうと思ったら締め出されたし、なんて間が悪いんだー。
間が悪いといえば、前回の日記でPCの不調を嘆いて「メールフォームからはげましのメッセージをおくってね!」って書いた時も、友人によるとメールフォームが鯖落ちしていて送信出来なかったそうな。ヌヌヌ・・・。

って、いま自分のメールフォームからテスト送信してみたら、今度もエラー・・・こ、これは・・・(汗)

・・・・・・作業が一段落したら新しいCGIレンタル探してみます。
ひとまず代わりとしてこちらをお使い下さい。
ただ、こちらもちょっと挙動不審なので、匿名でない方は出来るだけ通常のメール
【kemucatピノhotmail.com(ピノ→@)】をお使い頂くようお願いします。
サイトにも案内を置かないといけないんだけど、まだこのPCにFTPソフト入れてないや・・・。


◆◇◆最近の諸々◆◇◆

●PCが修理から戻ってきたよ!
 しかし先日長時間労働をさせてみたら、また別の種類のパタパタ音が・・・・。
 耳に障らない種類の音なのでいいんだけど、やっぱり先行きが不安である。
 やっぱり初期設定でPCの名前をスパンクマイヤにしたからいけないのか?
 (すぐ怪我をするという意味で)

●図書館から『オカルトの事典(青土社)』を借りてきた。

 結局私の欲しい情報は載っていなかったものの、


グループ魂


 こ ん な 所 で 阿 部 サ ダ ヲ ら を 発 見。


 そういえば、宮藤官九郎の『鈍獣』が映画になるそうで楽しみだな!
 数年前にWOWOWで舞台版を観たけど面白かったです。

●WOWOWつながりでもうひとつ・・・。
 地元では、土曜深夜にアニメ版『魍魎の匣』を放送しています。
 で、その前にはWOWOWで『CSI:NY』の吹き替え版もあるんですが。

 ダニー・メッサーと京極堂の声優さんが同じ方でした。
 ダニーが薀蓄語っているんだか、京極堂が白衣で科学分析やっているんだか、
 この不思議な違和感はなんだろう!(笑)

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



