│ログイン



| スポンサー広告

いちだんらく

作業は一区切りついた・・・他にやるべきことが色々あるけど、疲れ果てたのでちょっと休んできます。
なんとか仕事やその他に悪影響出さないよう修羅場れたらいいんだけど、体力にも削れる睡眠時間にも限度があるなぁ。
安眠できない日が続いたので、まずは泥のように眠りたいです。
楽しい夢が見たいにゃり。

ねこてん

| 雑記

チェルシーのデザインって可愛いよね

脊椎反射的に、こんなけしからん(笑)ドリンクを買ってしまったわけですが

チェルシー

うん・・・、なんだろうこの濃厚な甘じょっぱさ。
少なくともチェルシーの味はしない気がするんだけど、どこかで口にしたことがあるような??

半日ほど経って思い出したんですが、確かうっかり濃い目に作ってしまったカルーアミルクが、こんな味だった気がします。新ジャンル『ノンアルコールカクテル』として売り出したらいいんじゃないかと真面目に考えてしまいました。
他に誰か買った人いないかなー? 感想を聞きたいです。(笑)


はてさて。
月末に向けて色々作業が貯まっているのですが、モチベーションが上がらなくて妙にしんどいです。描きかけの絵を早く終わらせたい・・・。

かきかけたん

私は作業が遅いというより、効率の悪い描き方ばかりを選んでいると思う。
模索しながらやっているから仕方ないんだけど、毎回、全然違う描き方を試したりしているんで、考える時間がどうしても長くなってしまうし、やたら頭が疲れる。
まぁ慣れないことには端折り方もわからないものだと思うんですが、CGはことに、どこまで細部を丁寧に描くべきなのか、未だにさじ加減が掴めなかったりで。

早く次の作業に移れるように、月末までなんとかがんばります。
先日のネタのお陰で友人からリクエストも来たことだしw
しかし某ジャンル。興味津々なんだけど描いていいの? 大丈夫か? 色々な意味で・・・!(笑)

拍手も普段より多めに押して貰えて、ありがたや~!です。
Sさん、一番(ryコメントありがとうございます。描いて本当に良かった!ww

| 雑記

天国重装歩兵

かなり久々にロマ2絵を描いてみた・・・のですが・・・
絵ヅラ的にもネタ的にも非常にアレでナニな感じになってしまったんで、追記に隠しておきます。
ドォォォリャァー!(技道場)


【続きを読む】


| 版権---ロマサガ2

らっくがっきー

ふと懐かしくなってらくがきしてみた、七ツ風の島物語のスズウサギのリムルちゃん。


雨宮慶太さんデザインの七ツ風キャラは、キモカワのキモとカワの比率が絶妙なところが魅力だと思います。中には色々な意味でキモ度が高すぎてトラウマ化しているキャラもいますがw
あと個人的には、描き込みの緻密さとデフォルメのバランスが凄く好きです。

実際にプレイしたらハマってくれそうな友人もおるのですが、ハードがサターンなのでいかんとも・・・。
リメイクしてくれないかなぁ。あとアニメ映画化とか。(言うだけタダ)

| 版権---その他

一息

遅くなりましたが、アート大賞に投票してくださった方、ありがとうございました!
大した準備が出来ないままのエントリーになりましたが・・・

サイト内容やblogの方向性に迷っていることもあって、近年、更新頻度が落ちてしまっていたのですが(文体のテンションを、どの方向にどの程度上げていいのか分からなくなったりとか(笑))、せっかく運営している以上、もうちょっとサイトに目を向けてやっていかないとなぁと反省中。

以下はまったく関係のないキノコ話です。
今年何かと話題になったクリタケちゃん。
きのこ1

きのこ2

実物は写真よりもうちょっとくすんだ茶色をしています。
ニガクリタケは全体的にもっと黄色がかった感じ。

もうここ5,6年くらいは、秋になるとワクワクしながらキノコ採りに出かけますが、小学生~中学生の頃は、キノコ類が一切食べられませんでした。
というのも、小学生の時に読んだキノコ図鑑に、毒キノコを食べてもがき苦しんで亡くなった人々についての詳細な記述があり、それがあまりに生々しく恐ろしかったので、キノコが怖くて市販のシメジやシイタケも食べられませんでした。
あれは本当トラウマ。毒キノコこぇぇぇえ((((;゜Д゜)))

ところでマリオに出てくるクリボーって、あれニガクリタケなのかな。
色からすれば普通のクリタケに近い気がしますが、触っただけで死ぬとか、よく考えたら恐ろしすぎるwww

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



