│ログイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ツイッターを使ってみて・・・

大半が独り言だけれど、これ意外と楽しいね!
個人的に使える!と思ったのは、好きだけれどイラストを描くわけでもないし、サイト上で語ってもネタが通じにくい分野(テニス四大大会やWOWOW洋ドラなど等)について、思う存分語れるってことですね。
同時間軸で同じ楽しみを共有している人たちと、断片的にでも繋がれるとお祭り気分も盛り上がります。

少し刹那的な気もしますが、他のSNSなどに比べ、切り貼りすることに対して神経質にならなくていいツールのようなので、ツイートする側もフォロワー側も、お互い気を使い過ぎずに済むという良さもあるなぁと思いました。

著名人の方とも@返信で簡単にお話が出来てしまうのには本当にビックリ。
うぉぉ、I佐さんやS本さんがおられる・・・!(テニス実況解説関係の方々)

ただ、予想していたよりはカンタンなツールではなかったです。
ツイッターなのにツイッター以外のアプリが沢山リリースされていて混乱したり(ついっぷるって、プルシェンコのコミュニティとかじゃないんだw)、フリーダム過ぎるためどう振る舞えばいいのか判断しかねたり。
こちらが一方的に存じ上げている方に対して@返信で話しかけていいのかどうか分からなくて、かなり長い間迷ってしまいました(^^;
何というか、"暗黙の了解"みたいなものが、まだちょっと分からないんですよね。
あと"クラスタ"というのも、いまひとつピンと来ない・・・pixivで言うとタグみたいなものかな?
この辺りは慣れればなんとなく掴めてくるとは思いますが。

基本的にアナログ人間だし、携帯をいじるのも苦手な方なんで、即時性という意味ではツイッターを有効活用できる見込みはありませんが(^^; マイペースに続けてみようと思います。

とりあえず、近場で気付いた範囲の人からちょこちょこっとフォローなどしていってます。
ジャンルが混沌としてきそうなので、主には創作方面になると思いますが・・・。
自分で言うのも何ですけど、通じにくいネタを連発する可能性があるんで、フォロー返し等はあまりお気遣いなく~!

※追記※
だ、だめだ・・・
チキンすぎてほとんどフォローできずに終わりそうですwww
何というかホントごめんなさい \(^o^;)/


---------------------------------
拍手ありがとうございました!
沢山パチパチ感謝です。そしてお礼画像がショボンな感じでゴメンナサイ~。
スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。