│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

妖魔祭4お疲れさ魔でした!

サイトの方には後日改めて移すとして・・・ひとまずお祭りログ&思い出話(笑)などしてみようと思います。
お祭り掲載用に縮小してしまったものは、ちょっと大きめサイズで掲載します。
重くて長くなるので、続きは追記にて。

諸々遅れ気味ですが、近日更新・修正・レスなどしたいと思います~!

お祭り開催に気付いた時には、ほぼ折り返し地点になっていたわけで・・・!
すっかりサガアンテナが鈍っていて反省しきりです。

【2010.2.17 金獅子姫】


金獅子姫からの参加になりました!
2年ぶりに描くキャラばかり、しかも妖魔はデザインが込み入ってるから大変;
相当なシンプル塗りですが、テクスチャに救われてなんとか様になりました。

とりあえず今回はあまりに急だったので、「今年はほとんど絵をアップ出来ないかもしれませんが以下略」などというコメント付きで投稿したものの、次第にテンションが上がってきてしまい・・・。



【2010.2.18 ラスタバン】


そんなこんなで連投。
悪そうなラスたんは前回描いたので、今回はぶりっ子方向で行きますよ!
しかし「ぶりっ子」って死語ですよね。「かまとと」も死語ですよね。何て言えばいいんだろう?
何にしてもステキな子(?)です。多くの描き手さんに愛されているのもよく分かります。

以前からラスタバンを見ていると何故かハロウィンを連想してしまうのですが、先日ふとその理由を思い付きました。
緑とオレンジで、色合いがカボチャと同じだからだ・・・!(ゴメンナサイwww)

ちなみに某さんに指摘されましたが、今回、絵柄は意図的に変えました。
丁度ペンタブ&フォトショの練習をしたいと思っていた時だったので、絵柄の実験なども兼ねて日々タイムアタックに挑むという茨の道を歩むことに・・・(笑)
そういえば初めて主線をペンタブで描いた気がします。



【2010.2.19 オルロワージュ】


祭りの雰囲気を味わっているうちに、すっかり変なエンジンがかかってしまい・・・。
某さんが「とんだ昇天ペガサスだよ!!」と華麗なツッコミを入れてらしたけど、オルロワどんだけ時代を先取りしているんだ!?
しかし彼らが現代社会に現れたら間違いなくKYだと確信している。

それにしても某さんの「頭のものが本体」説には爆笑!
麗しいのにネタにしやすいって、なんてステキなんでしょう上級妖魔。



【2010.2.20 ジーナ】


軽い絵の後に重い絵を持ってきたくなるクセがあるようです。
初厚塗り楽しい! CGが「作業」じゃなくて「描いてる」気分になれるのがいいなぁ。
自作テクスチャがいい具合にキャンバス地っぽくなってくれたんですが、何をどうやって作ったかすっかり忘れてしまいしました。なんてこったい!!(つД`;)

この感じ、自分では結構気に入っているんですけども、どうでせうか・・・?



【2010.2.21 ヌサカーン】


不慣れなPCで診療記録を作成中の図。
後ろにいる王様はマニュアルを読み上げてヌサ先生といっしょにPC操作を覚えているという設定なんですが、時間がなくて本にマニュアルらしい字を入れることが出来ず。
それなのに意図を汲んで下さった方がいらしたのは奇跡だと思いました!(感激)

それにしてもペンタブで無機物描くの、難しくないですかッ・・・?
モニタの線を引くのに異様に苦労したんですが。散々苦労した末、こんなフニャフニャなんですが。
慣れ次第なのか、フォトショとの相性が悪いのか・・・。



【2010.2.22 サイレンス】


なんちゃって水彩塗り。
それにしてもペンタブでロングヘア描くの、難しくないですかッ・・・?
印刷解像度で描いてると、どうしても一画面に収まりきらないんで、線をぶつ切りにせざるを得ず・・・CG絵描きの方ってどうやって対処しているんだろう。

だがしかしサイレンス好きなので、手を抜こうなどと思えるわけがなかったのでした。
ちなみに何で指を差しているかというと、本来「BANG!」みたいなふきだしを付けて、指鉄砲にするつもりだったんです。
しかし今見てみると銃って角度じゃないですね。

お蝶は可愛かったりかっこよかったりで、描き手さんによって色々な種類の魅力が出るので、観ているだけでもホント眼福な日でした~。



【2010.2.24 ヴァジュイール】


ついやってしまった・・・!!
しかしコメント下さった方たちにも言われたんですが、全然違和感がない・・・!(笑)
なんというか、ビックリマンシールで言うと、ぎりぎりヘッドになれない微妙な強さの悪魔シールという感じもします。すぐ捨てられそう。(ひどい)



【2010.2.26 白薔薇姫】


前回、今回と祭りに乗り遅れ、唯一祭り期間に描いていないのが彼女だったのです。
(あの無数の薔薇を見ていると間に合う気がしなかったので、主線は鉛筆にしました)

他の方も言ってらしたけど、白薔薇姫はキャラクターデザインが素晴らしいです。
ほわほわしていて、なおかつ口どけ柔らかなお菓子みたいなイメージがあります。
この表現だとわたあめみたいだけど、洋菓子寄りの・・・・・う~ん、洋菓子に詳しくないので良いたとえが思い浮かばず。
あと、ビックリマンシールの聖華士を思い出したりもしますwww


---------------------------------------------------------------------

今回は、参加が遅かったので体力に余裕があったこともありますが(笑)前よりは沢山コメントやレスが付けられて良かったです。前回は描いてアップするだけで精一杯で、全然余裕というものがなかったからなぁ・・・。
サガフロはずっと大好きなのにもかかわらず、拙宅はサガサイトとして殆ど死に体(苦笑)だしオフライン活動も無期限休止中で、新しい方と出会ったり交流したりする機会が本当に少ないので、余計に嬉しかったです。
コメントも色々頂けて・・・!大事にとっておきます。ありがとうございました!

他の絵師さんたちの作品を観るのも凄く楽しかったです。
愛のある絵にエネルギー沢山貰いました!(´ワ`*)コメントのやり取り等も傍で見ていて凄く楽しかったですw
主催のKさんには本当に感謝!

また次の機会もあるといいなぁ・・・私、次回こそはアセルスの日に参加するんだ・・・!(決して死亡フラグではなく)
スポンサーサイト

| 版権---サガフロ

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



