│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

更新情報(3/3)

トップページ&オリジナル、それからふろねこに妖魔祭ログをアップしました。

後ほどblogの方にひとつ記事をアップして、その後また1ヵ月半ほど更新が滞りがちになります。
妖魔祭でエネルギーを充電したから、が、がんばるんだからねっ!(←ツンデる所ではない)

それにしても、トップ絵→妖魔絵→次にblogにアップする記事と、絵の方向性がてんでバラバラで、自分でもなんだか可笑しいです。
もともとジャンルごった煮でやっていくつもりだったんですけど、そろそろサイトの方向性について考えないといけないかなぁと思う時もありつつ・・・・・まぁ、そんなことをブツブツ言っているうちは差し迫っていないということなので、しばらくはこんな感じだとは思うのですが。(笑)
blog記事の文体にしてもそうですが、バランスのとり方って難しいです。

それはそうと、CGの主線の話。
拍手コメントも頂いたんですが(Oさんありがとうございますv)やっぱりSAIはいいみたいですね!
液晶ペンタブのライブペインティング映像など見ても、SAIは表示倍率をだいぶ下げてもスムーズな線を引けるみたいですし、あれなら印刷解像度でもサクサク描けそう。
落ち着いたらSAIの購入も考えてみたいです。

・・・・・・・というか単に、私のペンタブがヘタレているだけかもしれないんですが。
ただでさえ5年以上前に買った古い物なのに、いつか使うぞ練習するぞと思っていて、数年間USBに差しっぱなしで放置していたし・・・・・(笑)
スポンサーサイト

| 更新情報や諸連絡

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



