│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

終宴

終わっちゃいましたね、妖魔祭。
最後の機会に、色々な方にコメントしたかったのですが、既にお酒が大量に入っているため(月曜休みの人です)自重しました・・・・・はしゃぎすぎる恐れがあり過ぎるんだよ・・・・・。


妖魔祭終焉

記念のあせるす1/2。アンバランスで気持ち悪いのは仕様です。

近年ないペースで絵を描きまくった2週間でした。
本当、つぎ込める時間は全部つぎ込んだ感じ。
水分補給やお手洗いすら我慢したくらい!(・・・)

開催に気付くのが遅れ途中参加で、はなから皆勤という目標も持てなかったのに、我ながらよく続いたものです。
時間に追われて描くことも慣れていないけど・・・なんというか、詰めが甘いなりにも良い絵が沢山描けた気がします。
ちょっとした自分の底力を発見した祭りでありました。

今までサガフロ系のリンクもあんまり開拓していなかったのですが、この機会に色々の方の絵が見られたり、今まで知らなかった方と間接的・直接的に関われたりして、楽しかったです。
サイトを持っていない方とは、祭りが終わればなかなか交流も出来ないけれど・・・また何か機会があればいいなぁと思います。

目下オン・オフ共にサガフロメインの活動をする予定はないのですが、サガフロだいすきなことに変わりはありませんよ!

ログの方は、近いうちにサイト用に編集してアップしたいと思います。

さてと、ゲームの方はどうしよう・・・。
実は、周りの人たちにブルー編を薦められたのでエミリア編を中断しちゃいました。
アニー好きなCさんごめんなさい、今度きっと描きますから!(笑)

以下は蛇足です。

妖魔パレット

会期内通して使った紙パレットも修羅場。
乾いたら水で戻すし、途中で足りなくなったら適当に注ぎ足して混ぜるよ!
カラーインクって本来はあんまり混ぜないで彩度を高く保つのが基本なんですが・・・・・(笑)

ドクターマーチンとターレンスエコラインを併用しています。
マーチン先生の方は、色によって混色不可なものもあるらしいけれど、とりあえず試し塗りして問題なければいいじゃない! というノリで、がしがし混ぜてます。
スポンサーサイト

| 版権---サガフロ

コメント

コメントの投稿

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



