│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

近況諸々

PCに繋いだデジタルレコーダーに、本体温度が高すぎるという警告アイコンが出たもので、やむなく今夏初めてクーラーの電源を入れました。
たまぁに自分は暑さに強いのかなぁと思う時があります。
先日所用で上京したのですが、気付いたら1日で累計10キロ程度は歩いていたことが判明。
きっと地獄の釜ん中のように暑いのだろうと相当覚悟を決めて行ったんだけど・・・うん、まぁ人間界の暑さの範囲内だったな・・・。(笑)

しかし、コミケともなると一段と凄まじい熱気になるんでしょうね。
お祭り行かれる方はどうぞお気をつけて下さい!

以下は告知・ご報告など。

■.........ドラゴン好きな方は必見!

PHP文庫『伝説の「ドラゴン&ドラゴンスレイヤー」事典』

こちらの書籍にモノクロイラストを3点描かせていただいております。
マニアックなドラゴンエピソードが満載の予感!
8月の第一週に配本なので、そろそろ書店に並んでいる頃と思います。

ところでドラゴンってけっこう可哀相な奴らですよね。
宗教的な背景などはさて置いても、たとえば「人間をさらって食べるので退治した」とか「名誉やレアアイテム入手のために退治した」とか、そういう話が多いこと。
前者は人間にゃ迷惑だけど決して邪悪な行いをしている訳じゃないし、後者なんて完全に被害者だものな~。

昔の銅版画で、中型犬サイズの竜が英雄(笑)に踏みつけられている場面などを見ると悲しくなるのですが(つД`;) なんという動物虐待・・・・。

■.........ブログパーツ配信されました

7/1の記事に書いた講談社ARIAイラコン応募作が、優秀賞に入り、ブログパーツに採用されることになりました。
ブックマークしてくださった方、ありがとうございました(^ワ^)

『講談社ARIA』公式サイト (こちらからDLできます)

-----------------------------------------------

8月も忙しい日が続きそう。
睡眠時間が4,5時間で済む体質が欲しいです・・・7時間以上寝ないとダメなタイプって、人生損しているとしか思えない orz
スポンサーサイト

| お仕事

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



