│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

一息

遅くなりましたが、アート大賞に投票してくださった方、ありがとうございました!
大した準備が出来ないままのエントリーになりましたが・・・

サイト内容やblogの方向性に迷っていることもあって、近年、更新頻度が落ちてしまっていたのですが(文体のテンションを、どの方向にどの程度上げていいのか分からなくなったりとか(笑))、せっかく運営している以上、もうちょっとサイトに目を向けてやっていかないとなぁと反省中。

以下はまったく関係のないキノコ話です。
今年何かと話題になったクリタケちゃん。
きのこ1

きのこ2

実物は写真よりもうちょっとくすんだ茶色をしています。
ニガクリタケは全体的にもっと黄色がかった感じ。

もうここ5,6年くらいは、秋になるとワクワクしながらキノコ採りに出かけますが、小学生~中学生の頃は、キノコ類が一切食べられませんでした。
というのも、小学生の時に読んだキノコ図鑑に、毒キノコを食べてもがき苦しんで亡くなった人々についての詳細な記述があり、それがあまりに生々しく恐ろしかったので、キノコが怖くて市販のシメジやシイタケも食べられませんでした。
あれは本当トラウマ。毒キノコこぇぇぇえ((((;゜Д゜)))

ところでマリオに出てくるクリボーって、あれニガクリタケなのかな。
色からすれば普通のクリタケに近い気がしますが、触っただけで死ぬとか、よく考えたら恐ろしすぎるwww
スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



