│ログイン



| スポンサー広告

今年最後のにっき

というか23日に勢いで描いたんですけど!できごころで!

DMC


大好きなラジオ番組のシリーズを聴き逃したんですよ。
まさかよりにもよってクリスマス近辺にHR/HMとは思わなかったし、パート3をやるとしてももうちょっと後だと思っていたのですっかり油断していたというか
1,2ヶ月前に公式サイトを覗いたはずなのに!なんで見逃したんだ!

しかも放送時間帯に何をしていたかと言うと、 指 パ ッ チ ン し な が ら ゴ ス ペ ル 口 ず さ ん で い ま し た 。
もうギャグとしか思えないんだぜ orz

たまにメタルがどうとか言ってる私ですが、レベルとしてはただのエセメタラー未満です。
HR/HM三昧の1と2は、おそらくもう両手で数え切れないほどヴィローテーションしているんで、番組で紹介された曲やバンド名等については耳なじみがあるんですが、未だ曲名とバンド名が一致しないものが多数。

なかなか開拓する余裕がないんで、当分初心者のままだとは思いますが、ジャンルとして、なんとなく愛すべき音楽という予感がするんですよね、HR/HM。
ジャケットやPVが妙にダサかったりだとか、奏者さんたちがイメージと違って(失礼)語ると真面目で真摯な感じがしたりとか、やたらサンダー打ちすぎな気がしたりとか、そういう事も込みで、ほのかに可愛らしい感じが。
ほんとにメタルが好きな人には怒られるかもしれんけど。(笑)

すっかり音楽話になっちゃいましたが、来年は絵をもっと描ける年になるといいなぁ。
今年はCGの練習目的で描いた絵が多くて、楽しんで描けたという感じとはちょっと違ったんで・・・。
もともとあんまり、いわゆるラクガキをしないタイプなのですが、もうちょっとラフに沢山描くことも覚えたい。
CGにしても、ペンタブやツールがアナログ画材のようにスムーズに動かせるようになれば、もうちょっとサクサク描けるかもしれないけど。

さてと、年賀状作りに戻りますか。
うぉぉん、未だにもう年末だという実感がないよー。

拍手パチパチしてくださった方、ありがとうございます。
皆様、良いお年を~!!

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



