│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

近況

なんだか更新サボり気味でスミマセン。
一度に色々な事に気を回すのが下手な猫囃子です。
そんでもって、2011全仏オープンテニスで盛り上がりすぎて、ちょいと燃え尽き症候群気味です。
ウィンブルドンまで待てない!
けど、待たないと体力持たなくて倒れてしまふ・・・!

楽しかったです、全仏。そして濃かった。
運動音痴でテニスもろくすっぽ出来ない私ですが、ずっと続けてグランドスラムを見続けているのは、試合そのものの魅力だけじゃなく、そこに人間ドラマを感じるからだと思います。
最初は鼻持ちならぬ生意気な子だったのが、経験を積んで心身ともに成長していく様子を見て喜んだりだとか・・・なんだろ、勝手に親戚のおばさんポジションで選手を温かく見守る感じといいますか(笑)

基本的にはパワフルでスピーディな男子の試合の方が見ていて楽しいのですが、近年女子で気合を入れて応援しているのが、今回女子シングルス準優勝のフランチェスカ・スキアボーネ選手。

スキア姐

(名前がフランシスカとスキアボーナそっくりということで、ファンタジー好きの血が騒ぎましたw)

示し合わせたわけじゃないのに、自分も含め皆して「姐御」とか「兄貴」とか呼んでいるんで、思わず爆笑。
あと、どー見ても似合わない(自分で似合っていると思っているというより、与えられたものを着ただけという感じの)ピンクのフリフリウェアも話題騒然。
それでも試合が終わるとすっごくチャーミングな笑顔を見せてくれるスキア姐さん。
芝はあまり得意じゃないかもしれないけど、ウィンブルドンもがんばって欲しいなぁ・・・。

もう一枚落書きがあるので、追記部分に載せておきます。





えーと、


ピンク+ちょうちん袖+ふりふりスカートと来れば、どーしても連想してしまうのであって。











ちぇすかマギカ



みんな、WOWOWと契約してテニスファンになってよ!!w


スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



