│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

ずくなし(方言)

またもやお久しぶりです。
すっかり更新が滞ってしまって、ス、スミマセン。
元々はpixivは二次創作、サイトやTINAMIではオリジナルが主体という方向性で、
出来たらオリジナル絵は一番先にサイトにアップ出来たらと思っていたのですが、
pixiv主催のイラコンが多いので、結局最初にpixivにアップする事になり。
そしてpixivにアップした段階で力尽きて、サイトへのアップが遅れるという;
本当にね、マルチタスクが下手なんですよ。
どうか生暖かく見守っていただけると・・・_ノ乙(、ン、)ノ



ローソンのイラコンに出してみたもの。
人物の顔などいつもと違った描き方がしてみたかったのですが、失敗だったかも;



Quarterly pixiv vol.05に応募してみたのですが、書店で確認が出来ず、載ったのか没ったのか判りません。
昔からサイトに来てくださってた方にはお馴染みの面々。
未だに思い入れがあるキャラたちなので、たま~に描きたくなるのですが、華のない主人公&冴えないメガネおやじ率の高さがちょっと酷いなぁ!w



サンディスクさんの『武器屋の店番』コンテストという、王道ファンタジーで尚且つほのぼの路線という、私のツボにどんぴしゃりな主旨の賞に応募してみました。
応募作品を見ているだけでもウキウキするコンテストって楽しい!
やたら熱が入ってしまい、当初の予定では3作応募するつもりだったんですが、流石に間に合わなかったので2作に。
意図的なパースの崩しにチャレンジしたんですが、ちょっと強引だったかな・・・。



武器屋の店番2作目。
なんだか最近、水彩画のスキャンにえらく難渋しております。
上手く言い表せないのですが、原画の魅力がモニタの上では出ていないというか、数値上のコントラストや彩度とは無関係にくすんで見えるというか・・・プリントアウトすると、違和感が少しは消えるのですが。他のアナログ絵描きの皆さんもそんな感じなのでしょうか?(凄く気になる)

幸いにも特別賞を頂きました。
企画のページから今までより多くの方が見に来てくださったようで嬉しかったです!



急遽思い立って投稿してみた講談社BOXさんの賞。
絵柄的にBOXさんには多分合わないだろうなぁとは思いつつ、CGの練習も兼ねて。
もっと効率よくサクサク作業出来るといいんですけど、要領が悪いので途中で飽き・・・ゲフッ


後ほどサイトに移そうと思います。
ふ~ヨッコラショィぃ ←老

あと、WEB拍手&メッセージ、ありがとうございました。
いつも観て頂いているという方、有難うございます。
河馬人間気に入っていただけて嬉しいです!
そろそろ人間に戻してやろうかなと思いつつ、数年に渡って放置プレイ続行中です。(笑)
スポンサーサイト

|

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



