│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

装備:ヒートテック/ヒートファクト

すっかり寒くなってきましたね・・・猛暑は猛暑で困りものでしたが、既に夏が恋しいですガクブル。←冷え性

現在、アルファポリスさま主催の「第4回アート大賞」にエントリー中です。
オリジナル部屋からのリンクでポイントが入るようなので、こちらからぜひアクセスをお願いします
よろしかったら、ぜひ投票の方もお願いいたします。
投票には会員登録が必要ですが、抽選で10名様に1万円が当たるそうですよ。

最近の絵。珍しく二次創作が続きました。





さやか・・・というかオクタヴィアブームでした!オクタ描くの楽しい!
難点は、さやかとセットで描こうとすると必然的に絵のサイズがばかでかくなってしまうことで・・・。『Rorschach』とか、シンメトリー処理をする前の約1/2サイズの原画がB4ですヨ。スキャンが面倒だヨ!

魔法少女の中ではビジュアル的にはマミさんが一番好きで、既にラフが数枚ありますが、全部仕上げられるかどうか;今月中に1枚でも描けると良いのですが。


こちらは『第2回 三国志大戦×pixiv 「三国志大戦イラストコンテスト」』用に描いたもの。
応募しておいて何ですが、応募要項がいまひとつ要領を得ません。
色々とツッコみたい文章表現が多くてですね、

“「三国志大戦シリーズに登場する武将」をテーマとし”
→ファンアートという意味なのかなぁと思いつつ、シリーズに登場する三国志の武将をモチーフにするならオリジナルデザインでもOKという意味にも取れる。
重箱の隅をつつくようだけど、『軍師』イラストがダメってことは流石にないよね・・・。

“三国志大戦シリーズに関するオリジナルイラストに限ります”
→“シリーズに関する”というテキストは、ファンアートを意味するのかなぁと思いつつ、続く文章が“『オリジナル』イラスト”って、どう解釈すればいいのか。少なくとも、いわゆるファンアートを募集したいのなら、この文章は適切ではないなぁ。

私は描いてみたいように描いただけなのでいいのですが、pixivさんセガさん、要項は明解な日本語でお願いしますよォーい・・・。

それにしても、ようやくCGに少しこなれてきた感が。
一時期、主線をしっかり入れたアニメ塗り系も試したのですが、ある程度筆致が見えるような、ちょっと泥臭い描き方じゃないと、作業中に飽きてしまうようです。(実はコレ↑でも少し飽きました。どんだけー・・・)
いいんだ、わたしはドジョウ絵描きでいいんだ orz

あと、こちら。
SaGa-Prism開催記念・オールカラーイラストアンソロジー「彩 ~prism~」



参加させていただきます!
色々な描き手さんの作品が観られるので楽しみです。
キャラ以前に「どのシリーズを選ぶか」で凄く悩んだのはきっと私だけではないはず・・・。
A4サイズの大きな本になるそうなので、じっくり描きたいと思います。
スポンサーサイト

|

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



