│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

せーぞん報告

えぇと、どえりゃあ忙しい、です。
一時期は家の中でもダッシュが基本でした。
お風呂はいかに早く上がるかの戦いです。
女子力なんて知らない!如死力と書いてじょしりょく!
人生即ち生存戦略ですよね!

実はこの日記も、1ヶ月ほど前に出先で打って取り急ぎUSBメモリに収めたのを、今更サルベージしたという。日記って何だっけ?

絵の方は、なんだか最近はずっとデジタルのターンです。
月イチで水彩画も描いているんですが、訳あってアップ出来ずトホホ。

↓最近のCG練習&応募作あれこれ↓

練習を始めた最初の頃に描いた絵をいじくり回したのですが、
垢抜けない絵は軌道修正しようとしてもなかなかクールにならないものだなぁと痛感。絵柄は計画的に!


赤い子。必殺ベニテングソード!(付属効果:毒)

青い子。モフモフ。頭の中で一人称が「わっち」になってしまって困惑。


自分では結構気に入っている騎士ちゃんたちです。
青い子の方ですが、株式会社サイバーエージェント様主催の「Amebaゲームイラストコンテスト」ファンタジー部門BRONZE賞に選出して頂きました
ありがとうございました!

ようやく最近、楽しくCGが描けるようになってきました。
とはいえ鉛筆画のスキャン作業・ベースの色分け作業はやっぱりメンタル的にしんどいですが・・・
ツールは今のところPhotoshopオンリーです。
SAIもあったほうが良いのですが、CDという形じゃなくてデータで購入するのが何となく抵抗感があったり、オンライン決済も極力やりたくなかったりで・・・ほんとアナログ人間ですんませんorz

当分バタバタしそうですが、なんとか乗り切りたいと思います。
サイトに手を入れる時間が全くない・・・blogサイト化すべきかなぁ。
スポンサーサイト

|

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



