│ログイン



| スポンサー広告

行き遅れたうちのこ達

昔のスケブやフォルダを漁っていたら、CG彩色が面倒でほったらかしにしてあったロマ2絵が幾つも出てきた。
ロマ2創作もまたちょぼちょぼとやっていきたい気持ちはあるんだけど・・・・・
困った事に、2大主要キャラの終帝♀とコッペリアのデザインが決まらないため、ちっとも先に進めません。
幾らラフを描いてもしっくり来ないのは何故なんだ~??
『金髪ポニテ』が自分の萌えツボから外れているのかもしれないなー・・・。(笑)

↓1年以上前に描いたものばかりですが、チュウタツ帝時代主要キャラの線画。



うがー、既に細かい設定が思い出せないよ!
致命的なことに 年 代 を 控 え 忘 れ た 可 能 性 ア リ だー!
ゲームのセーブデータも取ってあったかどうか・・・(苦笑)




【チュウタツ・シェン・ロウ】
何の因果か伝承者に選ばれた放蕩軍師。
短期間に、新市街地を開発するなどの戦略都市計画を次々と打ち出し成功させたのち、帝位を譲って人魚と駆け落ちするという鮮烈な経歴を残す。
浮いた話は数知れず、宮廷勤めの女性の半数が彼と関係を持ったと噂され、一説では新市街地開発も、世界各国の美女を集めるのが最大の目的だったのではと言われている。
しかし不思議と彼の周りで血みどろの愛憎劇が繰り広げられたことはなかった。

彼が退位した後、マーメイドの町の水辺では連日、迷える廷臣たちが水底の皇帝に助言を求める姿が見受けられたという。
----------------------------------------------------------------------------------



【シュウサク・カザミヤ】
チュウタツの幼馴染み。優れた剣士で思考も明晰。
帝大留学の後ヤウダに帰るつもりだったが、チュウタツが皇帝になったためそのままアバロンに居付くことになった。
アイドル的な顔だちで女性に人気があるが、「キャアキャア騒いで群がってくるような女性は好かない」だそうだ。
背が低いのを相当なコンプレックスにしている。
----------------------------------------------------------------------------------



【プロキオン(本名不明)】
術研いちの術の使い手。
チュウタツ直属の配下になるが、所属している魔術結社『黄金の十二の獣』から別口の任務も引き受けているらしい。
----------------------------------------------------------------------------------



【ルナ・コルティール】
長身で飾り気がなく天然ボケ気味、ほがらかな女性。
一家の期待を背負って臨んだインペリアルガード試験をギリギリで受かり(学科で大分点を引かれたらしい)、その後何故かチュウタツ帝の直属に。
右の絵は数年後。何だかんだできちんと出世します。
----------------------------------------------------------------------------------



【サファイア・ウィザースプーン】
インペリアルガードになることを志し、剣・術ともに腕を磨いてきたが、スタミナ不足と身長制限に引っかかり断念し、宮廷魔術師の道に進むことに。
そのため最初はルナに対して良い気持ちがなかったが、徐々に打ち解け親友になる。
一時期チュウタツと付き合っていたらしい。
タンクレッドの妹だが、本人は兄とは関わりたくないそうだ。

 ↓その兄
----------------------------------------------------------------------------------



【タンクレッド・ウィザースプーン】
アバロン宮殿いちの変わり者と言われるインペリアルガード。
ルナの同僚だが、両者頭のネジがゆるみ気味なため、宮殿の人々が言うには「彼らの噛み合わない会話を聞いていると気が狂う」そうだ。

ちなみにこれ描いた時は、まだサガフロに着手していなかったので、ゾズ○の影響という訳ではないのですが・・・(笑)
タンクレッドのドット絵の色って、どーかしてますよねwww

----------------------------------------------------------------------------------

| 版権---ロマサガ2

コメント

コメントの投稿

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



