│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

ウィンブル丼

錦織の初戦、両者1セットずつ取ったところまで見て、絵作業に戻りました。
休憩込み1セット30~40分として、そのくらい経ったらまた様子を見に行けばいいだろうと思っていたらば・・・

既に中継が 違 う 対 戦 に 移 っ て し ま っ て い た 罠。

TVを消して数分後に錦織は途中棄権していた模様(TT;)
うぉぉ、せっかく夜更かししたのに何ということだ。
腹筋の肉離れとは痛々しい・・・しっかり治して次の大会に臨んで頂きたいです。

月末締め切りに向けて久々にカラー絵を制作中。
資料や絵具を引っ張り出して、片付けた部屋が再度カオスになり申した。
散らかっていた方が、欲しい物がすぐ手に取れるから便利だって、ちびま○子が言ってた!

某合宿以来ヘンな弾みがついてしまって、作業BGMが延々と谷山浩子です。
昨日は仕事中も紅マグロの曲が脳内エンドレスリピートで気が狂うかと思いました。
あと、かなり前に自分で編集したらしいマイベスト版が2枚も見付かったので聴いてみたり・・・・・・当時の自分の価値観がよく分かる。(若干苦笑い)
しかしどうも『不思議なアリス(『眠れない夜のために』バージョン)』は最後から2番目が定位置らしい。
いま改めてマイベストを編集しても、そうなる可能性が高い気がするなー。

新しいコミック・イラスト系の雑誌を見つけたので投稿してみることに。
『登竜門』って謳い文句があるからには、上位入選したら何か進展があるのかしら。
見たところ掲載謝礼などの記載もないけれど、とりあえず今回は感触を確かめるために挑戦。

『登竜門』って触れ込みだったにも関わらず、入賞しても、仕事とか何かの企画とか・・・次へのステップが皆無なコンテストもあるんですよね~。
ただでさえイラストは賞を貰っても次に繋がりにくいんだから、もっと投稿者に親身になってやって欲しいなぁと思わずにはいられません。

原稿の返却に一切応じないコンテストだと、アナログ絵描きにとっては相当のプレッシャーです。
漫画や小説の賞だと、没作品にも添削シートを添えて返却してくれるものが結構あるのに、この扱いの差は一体何なんだろうね・・・???
スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



