│ログイン



| スポンサー広告

続・2008夏コミ情報

モンスターメーカー20周年記念本ですが、
タイトルは『MM20』で、コピー誌になり現在鋭意作成中だそうです。

ではでは、明日の昼から東京入り致します。
明日はわずかな時間観光+豆本の製作に励むことになりそうですよ。
が、がんばります!!

  もうご存知の方も多いかと思いますが、
  今回のコミケでは手荷物の確認が行われることになったようです
  参加する皆様、並んでいる最中の健康管理という意味においても
  どうぞお気を付けて下さいね。


ところで『鋭意作成中』と打ったところで、
ふと「この言葉ってこれで良かったっけ?」と思い、
色々検索してみたところ・・・・・・・・・・・・。

因みにバリエーションをGoogleヒット数を参考にしたところ(全ておおよその数字)

『誠意作成中』 3,100,000件
『誠意製作中』 2,730,000件
『誠意制作中』 1,610,000件
『鋭意作成中』 167,000件
『鋭意製作中』 162,000件
『鋭意制作中』 94,200件
『勢威作成中』 1,680 件
『勢威製作中』 1,400 件
『勢威制作中』 806 件

け、結局どれなの・・・・・?
言葉の意味からしたら『鋭意』+『作成』もしくは『製作』が正解になる気がするけど。
二つの単語をくっつけただけで、本来そういう熟語はないのかもしれない。

日本語ってむずかしいなぁぁ・・・。(他に言いようがなかった)

さてと、数日留守にして参ります。
PCのメール等は確認出来ませんので、どうぞ宜しくお願いします。

| 更新情報や諸連絡

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



