│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

今更だけど全米オープンテニスおわた!

ああ、今年のグランドスラムも終わってしまった・・・・・観ているこっちも燃え尽き症候群気味。
生中継が深夜だったり早朝だったり、不健康な生活を強いられた2週間でした。
日本でテニス観戦が流行らないのは、その辺の要因も大きいのかもしれない(^^;

続きは偏った全米話。



◆◇◆ セレナおめでとう!! ◆◇◆

勝利に歓喜してピョンピョンと飛び跳ねるセレナが可愛かったす!
あの姿を見て『にこにこぷん』のピッコロ(世代がばれる)を思い出した。(笑)

  ところで公式サイトによると、
  ピッコロの本名は「ふぉるてしも・ぴっころ」(ふんボルトペンギン)
  じゃじゃまるは「ふくろこうじ・じゃじゃまる」(うらおもて山猫)
  ポロリは「ぽろり・カジリアッチ3世」(ネズミ←彼だけただのネズミ!)
  だそうです。知らなかったwwwwフルネームあったんだwwwww


それにしてもヴィーナス姉妹対決が凄かった・・・。
あれだけ良いプレーをする2人に八百長疑惑を投げかけた人がいたとは(最近はあまり聞かないけど)信じられないな!


◆◇◆ フェデラーおめでとう!! ◆◇◆

王者が帰ってキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
何で準決勝からあんなに調子が良くなるの??
どんなエンジンの掛け方してらっしゃるの???
決める時には決めるのは、やはり王者の貫禄・・・。
久々にフェデラーの素晴らしいプレーが観られて嬉しかった!

ところでVSジョコたんの時(多分)に、アナウンサーが

「最初からトップギアです!」って言ったのを

「最初からコッペリアです!」と聞き間違えた私オワタ。


◆◇◆ 番外・錦織 ◆◇◆

大金星に感動した!!
『試合の体力』って試合を重ねないと身に付かないらしいから、体に気を付けて経験を積んで頂けますように・・・。
ランキングは80位台に上がったみたいで、これからとても楽しみ。


◆◇◆ 番外・ナダル ◆◇◆

父さん、
ナダルがガッツポーズ(マシンガンジャブみたいな)をするたびに、

「そんなの関係ねぇ!!!」

って言うのやめてwwwww確かにそっくりなんだけどwwwwwwwww


◆◇◆ 番外・フィッシュ ◆◇◆

まだランクが低く注目を浴びていないから、大手スポーツ用品メーカーでなく、靴のメーカー(だったはず)がスポンサーになっているとか。

しかし過去に、当時世界3位なのにスポンサーを募集していたダビデンコがいたこと、時々でいいから思い出してあげて下さい。


◆◇◆ 番外・解説の坂本(正)さん ◆◇◆

人脈の広さに感服。ハースの親友だとか・・・!


◆◇◆ 番外・解説の柳さん ◆◇◆

今回も柳爺に癒されました。
来年も絶対解説に戻ってきて下さいーーー!!!!
スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



