│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

更新の秋?





『防護服と機関銃』
『FLY,MESSIAH,FLY』
『Knockin' on Twelve Doors』
『総天然記憶喪失』

カラシ黒胡椒
『ギガハンドで僕と握手』
(後半どんどんカオス)

どんなんがいいかなぁ・・・・。

などと、まだろくに絵も貯まっていないのに、つらつらと特設コーナーのタイトルを考えています。
そろそろオリジナルの方も更新したいのだけど、手が足りない・・・助けてレッドマン Ver.アシュラ!
とはいえもし本当にやって来たら全力で逃げるけどね!!←酷い
そんなわけで12Doors、怖いのグロいのが極端に苦手でない方はぜひw
来春にはdocomoの携帯アプリで関連シリーズの完全新作が出るそうですのよ!

っと、バトン2つ受け取りました!
遅くなってごめんなさいー、長くなるのでガガッと追記から。


もし他にも「バトン回したよ~」という方がいらしたらごめんなさい。
チェックが間に合っていません、おそらく;


『絵師バトン』
ジョンさんから「尊敬」で頂きました! おおお、畏れ多い・・・!

※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答える事。また一度答えた人は、二度目は構いません。
格好いい →
可愛い →
お洒落 →
個性的 →
萌え →
尊敬 →
さわりたい →
綺麗 →

あっ・・・これはダメだ、ワタシ小心者なので気を使うネ!(笑)
--------------------------------------------------

1.お名前は?

 ヌ・ゴンバヤス

2.差し支えなければ年齢を

 一万歳と二千歳ほど邁進してる。 (実際はヘタレ)

3.絵師歴は?

 えしれき・・・絵なら幼少の頃から描いておりますが未だ師にあらズ。

4.主に描くジャンルは?

 オリジナルとロマサガ2創作がメイン・・・。
 正直、他の方が一度完成させたキャラを描く(一般的な二次創作)のは、
 いまひとつ得意ではありませんです。

5.デジタルですかアナログですか?

 アナログ・・・だけど、アナログをデジタルで加工するのも好き。
 何分アナログスキーなので、デジタルをやり始めても、
 アナログの思考回路は抜けないんじゃないかなーと。

6.デジタルでよく使うソフトは?

 フォトショのエレメンツ。
 CMYKに対応していないのが残念。
 ところで「CMYK」って順序をなかなか覚えられません。
 YMCKとかYMCAとかKYとか言っちゃう。

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい

 混沌すぎて・・・(^б^)???

8.主に使う紙は?

 BBケントが多いかな。
 ところでBBって何の略なんだろう。ブロードバンドでないことは確かなのだが。

9.参考にしている本はありますか?

 必要に応じてイロイロ。
 何かの時のために買っておいたミリタリー雑誌が今後役立つ予感。
 ところでボディビルダーのヌード写真集とかないかなぁ。
 解剖学の資料を見れば筋肉の流れは掴めるけど、
 どこを鍛えたらどう盛り上がるのかまでは分からないんだもの。

10.これからどんな絵を描きたいですか?

 なんだろう。足りないところだらけなので何を言ってもいいのだけど。
 うん、プロっぽい絵を描きたい、なぁ。抽象的だけど。



お次はキャラ指定バトン!
ジョンさんから「アルタン」指定で頂きました。

指定キャラ「アルタン」
ルール
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

★初めて出会った場所は?

多分ゲーム雑誌に載った小林画伯の絵なのでは、ないかなぁ、と・・・。
(当時、マルカツSFCを愛読していたので)
何分、リアルタイムではそこまでハマっていなかったんで、
確かな記憶ではありません~。
もしかしたらゲーム画面中かもしれない。(笑)

★どこに萌を感じる?

萌えかぁ・・・
とりあえず『被りもの』属性がツボなことは確か。
ターバンいいよね!
あとは涼やかな目元ですね!

★M?orS? どっちでいて欲しい?

「いて欲しい」ってのもアレな表現だなw
ゲーム原作のアルタンならMでもありえそう。
うちの子アルタンについてはMではいて欲しくない。(笑)

★好きなところは?

えぇぇぇ、どこだろう。
やる気があるのかないのか
涼やかな風を装って仮面の下には燃え滾る情熱を秘めているのかどうかとか
保守的なのかそうでないのか(地上戦艦イベントでは何だかんだ働いてるし)
真意が汲めないところが魅力といえば魅力かも。
あとターバンと目元。(それはもういい)

二次創作されているアルタンたちについては、
また別の良さがありますね!
正直、人さまの二次創作を見ていなかったら、
こんなにノマドにハマらなかったと思う。

★嫌いなところは?

思い入れが強いせいなのか、
うまく動いてくれないところかな!w<うちの子アルタン
弱点とかあった方がキャラが掘り下げられて良いのだろーか・・・

★望んでいることは?

生涯現役であってほしい。(笑)
最期まで誇り高く!

★もっとこの子と絡んで欲しい人は?

ゆくゆくはガマ帝一行やバルバラたちと出会うのですが、
余裕がなくて描けませんです。
ノマドマンガの続編をもし描くとしたら、
バルバラとの出会いになったはずなんだけど~・・・。

★この子をかくときに特に主張してかく所は?

涼やかな目m(ry  しかしまだ描きこなせていない・・・。

★家族にするなら?

ファンタジーゲームのキャラが現代世界に転生(?)したとしたら、
驚くほどフツーの人になっちゃっている場合が多そう。
って、そういう話じゃないか。

★学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

学ラン+学帽+マントで。
能面顔だから似合うと思うんだよ。耽美耽美。
って、そういう話じゃないか・・・。

★私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

また出た!w<どっちでいて欲しい?
ぶっちゃけどっちでもいいな!TPOで!

むしろ和装とか(以下略

★結婚したい?

結婚したら暮らし向きが体力勝負になるので大変そう。
まず乗馬の練習から始めたいと思います。
それ以前の問題として、騎馬遊牧民族の婚姻についての資料を探したいと思います。

・・・・・・・回答がどんどんKYになっていくよ。たすけて!
 
★最後に愛をどうぞ!

┗(アルタン;)┓三  ┗(^ζ^ )┓三333

★回したいオタさん5人にどうぞ

んぬ・・・私はアンカー大好き小池さんなのだけど

今回は、某ハセガワ・サブロウさんに「ジャック」で回したい!
余裕があったらゼヒに!



スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



