│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

近所のコンビニが異常な件

のど飴が、スティックタイプだけで15種類くらいある件。
大き目のドラッグストアでも、スティックと袋合わせて5,6種類しかないこともあるのにな。
仕入れ担当者の趣味なんだろうか・・・個人的には嬉しいけど、コンビニの行く末がちょっと心配なような気も・・・。

ところでせんせい!
うがい手洗い+加湿をしっかりすれば風邪をひかないなんて嘘だとおもいます!


かれこれ3週間以上も風邪が全快せず(杉花粉対策の薬を貰いに医者に行ったついでに診て貰っても「風邪とアレルギーの区別はつきません」だそうで・・・)もうヤケになって、これを機にのど飴に凝ってみようかな、なんて思っている今日この頃。


男梅のど飴


なんだこれ。なんだ男って。(笑)

手塩にかけただけに塩気が効いていて、なかなか美味しかったです。
欲を言うならもうちょっとのど飴らしい爽快感があると良かった・・・。

他に試したのは、龍角散ののど飴EX、キシリクリスタル(ミルクミント)、のど飴ZEROあたりです。
他にも気になる物があるのですが、何だかんだ言ってお菓子なので、そうバクバクは食べられません。

因みに龍角散ののど飴EXは、プロポリス配合・ハニーミルク風味だそうですが、
味の方はというと、龍角散の青臭さにそのままハニーミルクを乗算させた感じで、なんともビミョウでしたwww

巡り巡って、最終的には普通の龍角散が一番落ち着く気がします。
媚のないパッケージといい、なんか「おう、オレは硬派なのど飴だぜ! のどに効くぜ! 甘いだけの飴がいい嬢ちゃんはあっち行きな!」って自己主張している感じがとても可愛らしい・・・気がする。

メールフォームでメッセージ下さった方々、ありがとうございました!
ちまちまとやることが多くてなかなか絵が描けませんが、近いうちに更新出来たらいいなぁと思います。

追記:
男梅シリーズ、公式サイトもあるよ!笑
スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



