│ログイン



| スポンサー広告

もねもねもねもねもねm・・・・

友人の開発(?)した「もねもね」という表現が一番しっくり来る最近の心地です。
なんだかPCの前で、調べ物やら、バックアップ作業やら、たまった事務処理(などという格好のよいものではありませんが・・・)やら、そんなことばかりして時間が過ぎ去ってしまい、なんかもう、もどかしさとやるせなさと焦燥感を4:3:2の比率で足して割ったような感じ。
こういう忙しさって、・・・・・あんまり面白くないんだな・・・・・。

◇◆◇ PC買うよ! ◇◆◇

もうね、日を追うごとにPCの動作が重くなっていく感じ。
時間のロスがもったいないし、ストレスになるし。
購入した時、一歩先を行くつもりで512MBに増設したんだけど、時代の流れは早いナ~。長く使おうと思ったら、最初の段階で二歩は踏み出しておかないとダメなのかもしれない。

これ以上増設しようにもPC本体に限界があって、最大でも計1024MBまでしか積めない仕様だそうで。
6年以上前のモデルのPCの為に、わざわざ新しく(しかも以後使い道のない容量の)メモリ買っても仕方ない気がするし・・・。

カリカリカリカリと変な音も立て始めたし、これは換え時だと思うことにします。
XPでメインメモリ4GB積んだらさぞかし快適にサクサク動くことだろうなぁ・・・・・考えただけでドゥフドゥフフフ。
しかし移行作業のことを考えると面倒くさくてブルー・・・。

◇◆◇ データ移行するよ! ◇◆◇

初めて、外付けHDDというものを買いました。
父がMacで使っているデータも入れられるように、電機屋さんに聞いてWinとMac両方に対応したものを買ったんですが、結局、

フォーマットの問題で、WinとMacで併用は出来ないことが判明。

・・・・・・・・・・・軽く詐欺にあった気分ですたい。
なんで窓と林檎はこうも仲が悪いのか!!

あと、エクスポートに備えてブックマークの整頓など。
一度ブックマしたけど殆ど見ていないサイトなどあるので、一度全部回って必要なものだけ書き出すことにしました。
・・・・・・・これも意外と骨の折れる作業だった。ジャンルによっては1/3くらいサイトが消失していたりして、なんだか切ない気分になったり・・・。

メーラーについては、メッセージルールのエクスポートが出来ないようなので、また手間が掛かりそう。ウェーン。

◇◆◇ A3プリンタ買うよ! ◇◆◇

先日、絵をデジタル加工・出力したものを提出する機会があったんですが・・・

出 力 見 本 が あ ま り に 酷  く  て、
絵の内容以前の問題で死亡フラグぶち立ててしまいました。
あれは・・・ダメだろ、どう考えても・・・・・・
いっそ普通にアナログ提出にすりゃ良かったんですが、デジタルで加工することを前提にした塗り方をしてしまったんで、後戻りが出来なかったという。 orz

画質はもとより、A4までしか刷れないというのは、本当ニ・・・問題アリ。
スキャナだったらまだね、2回に分けて取り込んで繋ぐことも出来るんですが、出力については本当にどうしようもない;

あちこち調べて回って眼が疲れました。
結局評判と表面上のデータだけでは判断が難しいので、メーカーに問い合わせて印刷見本を取り寄せることに。

◇◆◇ 棚をこしらえるよ! ◇◆◇

部屋のカオスを収束させるため、棚をいくつか組み立てようと思います。
この状態ではプリンタ買っても置き場がないんだ・・・・・

しかし物入りだなぁ。散財続きでますます引きこもらざるを得なくなってしまう。


そんなこんなで、最近まったく絵を描いていられません。
要領の良さってどうしたら身に付くんだ・・・PCより自分のスペックを上げたい・・・
CPUがコレだからメモリ増設しても無駄ですか(´Д`;)

----------------------------------------------
メールフォームコメント、ありがとうございました!
うちのバレピ(バレンタイン・ピノ)も喜んでいると思います!w

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



