│ログイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

杉花粉と一緒にDELLたん到来

新PCに移行作業中。ひとまずネットは無事繋がるようになりました。
しっかし、同じXPだからあんまり目新しさもないだろうと思っていたのだけど、モニタのサイズが違うと世界が違って見えるもんなんですね。
旧PCでは15インチだったんですが、このニューカマーは20インチワイドです。解像度で言うと1680*1050です。

・・・・・・・・・・・自サイトが一気にショボく見えてガッカリしております。
スクロールさせずに済むよう横幅に気を付けてレイアウト設定していたのに、なんか一人で相撲とって骨折して損した気分。
あと、評判のFireFoxを導入してみたのですが、これは確かに快適。
しかしこのブラウザ、スタイルシートのline-heightやtext-indentなどがIEと同じように働いてくれないらしく、これらのタグをサイトのトップページに使用していた自サイトのレイアウトが(以下略

・・・・・追々直していかないとなぁ。
ひとまずプリンタ導入に備えて、サイトではなく部屋のレイアウト変更を優先的に行わねばなりません。
(ジャック並みの速度で模様替え出来るといいのに・笑)
デスクトップPCが2台あるとホント部屋が狭くなるね!

その辺も込みで、もうしばらくバタバタが続きそうです。
1ヶ月以内に・・・は、終わらんだろう、なぁ・・・。

追記:
ちょ・・・このブログのスタイルシートも、Firefoxだと一部反映されていない!
自動挿入されるタグではフォントカラーの変更が出来ないようだ。
いちいち手打ちしなきゃダメですか・・・・・・(´Д`;)

諸々PCまわり雑記。


●最初にPCの電源を入れた時、「コンピュータに名前を付けて下さい」という指示。
機体が黒いから、やっぱり12扉の彼にするしかないわね! と思ったものの、苗字のス ペ ル が 分 か ら な か っ た ので確認のために旧PCを立ち上げるというアホな事態に。

●しかし名前については、エリック・DELL子でもいいかな、とか思っている。
別にデルコのファンではないのだが・・・前のPC(日立プリウス)の名前が「プリ衛門(本名:レオナルド・ディカプリ衛門)」だったから、なんかシリーズぽくていいかなって・・・。
ちなみにCSIでいま一番目が離せないのはCSI:NYの検視官シド先生ですwwwww

●画面が明るすぎて素で「うぉまぶし!」って言わざるを得なかった。

●愛着のあったポン・デ・ライオンの壁紙が1680に対応していなくて涙目。

●メインメモリ4MB積んでも実際は3MB程度しか認識しないのは知っていたけど、3MB割っていたので何となく損した気分・・・

●メーラー、アドレス帳だけでなくメッセージルールもエクスポート出来るといいのになー。
いちからフォルダ分けの設定するのが面倒くさすぎる・・・これを機に迷惑メールフィルタが優秀なThunderBirdに切り替えよう。
スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。