fc2ブログ
  │ログイン

鬼の居ぬ間に

ちょこっと更新。
取り急ぎにつきスタイルシートなどのFirefox対応、過去のページの表示確認は間に合いませんでした。
とはいえTOPページのレイアウトがややキツくなっている程度なので(インデントが無視されてとる)そんなに気にはならない・・・はずだ・・・。

以下、HTMLをいじらない人にはあまり興味のない話ではあるのですが。
画像のタグに使うborder。コレIEだとデフォルトが黒だけど、FireFoxだと白になっているみたい。前回のトップ絵の元画像の方に、くっきり白枠が出来てて愕然としました。せっかく黒背景から浮き出るようなレイアウトにしたのに台無しだ(- -;)
あと、私はメモ帳でソースをいじるというやり方をしているので、その点ではIEの方が作業はスムーズです。Firefoxでもメモ帳で開ける方法があるのかなぁ? 今度調べてみないと。

ところで、ゲイツさんがIEをアップデートしろってうるさいのでIE7を入れてみたら、なんか・・・Firefoxの真似しているように・・ゲフン、見えるんですがゲフゲフ・・・
やっぱりタブ機能はあった方が便利ですねー、一度使ってしまうと。

さて、また1ヶ月くらい停滞しそうです。
その前に12扉の方も更新出来るといいんだけど・・・年末に描いたストックをまだ消化していないよ。
せめて二次創作くらい、描いたらすぐうp出来るようにしたいところ。怠け者でサーセェェン。
スポンサーサイト



| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索