│ログイン

スポンサーサイト


| スポンサー広告

ブレイクをブレイクってちょっとあなた

錦織圭おめでとう!!

これでようやく日本でもテニスの注目度が上がるだろうか・・・?
一昨年あたりに彼がグランドスラムの男子ジュニアダブルスで優勝した時の、扱いの小ささには泣いた。
あと車いすテニスの国枝さんも、もうちょっと取り上げてあげればいいのにと、グランドスラムのたびに思う。

フィギュアの四大陸選手権も男子は放送してくれないし(だんだん話がズレてきた)、日本のメディアってちょっとどっかおかしい。
スポンサーサイト

| 雑記

コメント

こんにちは。
ブレイクをブレイクに笑ってしまいました。
意識しなくてもギャグになってしまうブレイク・・・
ところで、私は錦織をずっと「にしきおり」と読んでました(泣
ぜひ注目されて私のような勘違いを正してほしいものです。
でも注目されたらされたで、テニスの王子様だとかイケメンだとか
言われそうで、それもちょっとな・・・と思ってしまいます^^;

国枝さんなんて、あのフェデラーに一目置かれているというのに
扱いが小さすぎですよね。
フィギュア放送に関しては、NHKが一番マシかな・・・
世界選手権はまともな放送を期待したいです。

2008.02.18(Mon) 17:23 | URL | 月岡ケル|編集

こんにちは!
中継の度に気になって仕方がないです(笑)<ブレイクをブレイク
錦織は「にしきおり」で読むほうが一般的ですよね。
「にしこり」だと変換が出ない・・・。

日本のメディア、一度注目し出すと変な持ち上げ方するので、
そこがちょっと不安ですね。
本当、テニスの王子様とかありそうで怖いです!
今更ですが『シャラポワ=妖精』というのもしっくりきません。
チェクフェターゼとかデメンティエワとか、
もっと妖精らしい人が大勢いるのに・・・
シャラポワは肉食獣系な気がします。(良い意味で)

フィギュア放送、
民放はお祭り騒ぎが酷すぎる感がありますね。
過去のエピソードを振り返る時間が長すぎるのも不満です。

2008.02.19(Tue) 00:29 | URL | 猫囃子|編集

コメントの投稿

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



