│ログイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

話題が飛びまくるのでタイトルが付けられないのですが何か問題でも?

スケブの件で、我が友より写メール着いた。
友人宅に全く同じスケブがあった。(笑)
しかしやはり結構前に買ったようなので、今現在も手に入るかどうかは分からず。

G・SさんがWEB拍手で指摘して下さったJANコードを元に調べてみましたが(ありがとうございました!)残念ながらグローバルコード情報提供サービスで検索してもエラーが出るばかりでした・・・。
ちなみに「バーコード/メーカーコード/検索」でググったところ、6番目にモンスターメーカー バーコードサーガの記事が出てきました。(笑)


ペネロープたん(クリミナル・マインド)なら一撃で検索してくれるんだろうな~。


ぺねろぷ

・・・・・似てなかったらゴメンナサイ。
中途半端にマンガ風にしようとすると難しいなぁ!


ペネロープのキャラクター、字幕版と吹き替え版で、それぞれ一味違うのが面白い。
自分は基本的に海外モノは字幕じゃないと嫌なのですが、WOWOWドラマは吹き替えでも受け入れられるものが多いです。脚本家と声優の力で一人一人のキャラを丁寧に組み立てているからだろうと思う。

あと、台詞だけを単純に抜き出すと、吹き替え版の翻訳の方が好きだったりする。
相対しているはずのハッカーの誘導を受けるとき、罠じゃないのかと心配する仲間に対して返した言葉が確か、
字幕版だと「掟があるから」  吹き替え版だと「ハッカーの仁義があるから」
これ絶対後者の方がインパクト強いもの。


そんなこんなでWOWOW洋ドラが大好きです。

しかしラブコメ系は一切ノータッチで血なまぐさいのばかり観ているので、若人としてどうよって感じですが・・・。
現時点で好きな番組の順位を付けるとしたら
1: クリミナル・マインド&コールドケース(甲乙付けがたし)  2: CSI:NY 
3: ミディアム  4: CSI:マイアミ

ですかね・・・。

登場人物はというと、多すぎて挙げきれないんですが、特に好きなのはシド先生(CSI:NY)とか、ギデオンさん(クリミナル・マインド・・・降板が残念すぎる)とか、ヴェラ&ジェフリーズ(コールドケース)とか。
・・・・・・・・・・・・おっさんばっかりじゃないか。若人としてどうよ orz


そういえば先日、関東から遊びに来た友人に
「(私の二次創作を見て)12doorsって洋ドラなのかと思った
って言われました。
(因みにその友人の家は常時接続環境が整っていないので、フラッシュゲームはプレイできないそうです・・・涙)

や~、洋ドラね・・・。
洋ドラや洋画になってくれたら本当に嬉しいんだけど、実写化は相当難しいだろうなぁ。何しろ公然猥褻罪を地で行ってるキャラなどいるし。(笑)


猥褻罪といえば、タイムリーな話題ですが。


idol
━━ n. 偶像, 神像; 崇拝される物[人], 人気者;
アイドル、偶像{ぐうぞう}、崇拝{すうはい}される人、誤った概念{がいねん}
 etc

”アイドル”って元々こういう意味なんだよなーと、しみじみ思った。
その概念(=人畜無害のいい人キャラ)が裏切られて怒ってる人が大勢いたからここまで騒ぎが大きくなったんでしょうなぁ・・・。
お金が絡む業界だから笑って済ませられないのは分かるのだけど、

いくらなんでも有名税ふんだくり過ぎだろう、と。
還付金出るわけでもないし。

家宅捜索とか(捜査礼状ってそう簡単に下りるものなのか?)、人間性を全否定するような発言とか、本当行き過ぎだ・・・・・。

はぁ~、ウンザリウンザリ。(ウンザリ妖精)




スポンサーサイト

| 雑記

| main |

本館

猫囃子

Author:猫囃子






BeginningEggをフォローしましょう

月別

カテゴリ

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。